自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

ブログだからこそ本当に伝えたいことを伝えることができる

前回のエントリーにて、「我なぜに、ブログを継続す」と自問自答をしてみました。

 三日坊主の私がブログを継続している理由

前回は習慣化について書きましたので、今回は「2. 伝えいたことがあるから?」について。 

 

1. 習慣化?

2. 伝えたいことがあるから? (今回エントリー)

3. 自分に無理してないから?

4. 意地?維持? 

5. ブログ宣言したから?

 

2. 伝えたいことがあるから?

私がこのブログで伝えたいことは何ぞや?

 

私を知る人々は、私のキャラクターを「(元気で)よくしゃべる人」と認識しているようです。そして、まぁ、ほぼ間違ってはいない。確かに、”良くしゃべる”、とにかく早口。

基本的に伝えたいことが沢山あるので、出来るだけ短い時間で多くの情報を伝えようとしてしまうわけです。故に、超早口。

 

私の普段のコミュニケーション、会話スタイル・・・たまご風林火山(考えてみた)。

 

風: 他人の発言に”突っ込み”すること風の如し、

林: 難題な会話では、知った顔して頷くだけのこと林の如し、

火: 得意な話題ではここぞとばかりのマシンガントークは火の如し、

山: おしゃべり好きで(腰を落着けたら)動かないこと山の如し

 

こんな人、やだね~。一緒に会話していて楽しいかしらね?

 

会話している時の私の頭は高速回転しています。

たまにその回転に自分自身もついて行けず・・・会話が滑ったり、誤解されたり、誤解したり。

 

と言うことで、ブログ。

伝えたいことを文章に置き換えることで、文章を推敲することで自分の頭の中も整理され、本当に伝えたいことを伝えることができるような気がします。

 

で、そもそも私が伝えたいこととは?

 

私の伝えたいこと

自分を幸せにできるのは自分

自分を変えられるのも自分 私は自分のことが好きではなかったけれども、でも、それを克服しない限り他人が自分の価値を認めてくれることは難しいということ

でも、大丈夫、いつでもどんな時からでも、自分は幸せになれるから と声を大にして伝えたい!

 

そして・・・

世の中の婚活イベントをもっと素敵にしたい!

長年の婚活経験から得た「悔しい思い」「悲しい思い」を糧にたまご的理想イベントを開催したい。この熱い思いを世の中に発信したい。そして、すべてのたまご達を幸せにしたい!

 

上記2つのネタにフォーカスしてブログを書いているつもりですが、その周りで起こることに関しても伝えたいことが山ほどありすぎて・・・、今のところネタが尽きることがありません。

ただただ、文才がないのが悔しいです!

 

そして、私の書いたものを読んでくれる人がいるってことが大きな”続ける”モチベーションになっています。

 

このブログを読んでくれる人が少しでも笑ってくれたら、それが私の幸せです。

それが私の「自分を幸せにする方法」なのです。

なーんて書くと、かっこいいけれど。

 

1. 習慣化?

2. 伝えたいことがあるから?

3. 自分に無理してないから? (次回エントリー)

4. 意地?維持? 

5. ブログ宣言したから?