自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしく生きるとはどういうことか?

先日、会社の同僚と飲みに行きました。ほんと、飲んでばっかりだけどね。 そこで、同僚に言われたこのセリフが頭から離れません。 「他人からどう思われるかを気にしてるよね」 そっか~、そうなんだな。と思いました。 自分では、それには気が付きませんで…

2013年夏 合コン10回目 思い込みが違いますので!

さ~、やってまいりました。大台に。ついに、2ケタに突入です、合コン開催回数が。 さすがに、気力、体力、財力にも限界が見え隠れし始めるこの頃です。 夏の疲れが出てくる頃でもあります・・・が、それくらいのことで私の合コンにかける情熱が冷めることは…

天使がデコトラに乗ってやってくる??

まぁ、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・ 私の誕生日は「10月9日」です。 ちなみに、大学時代からの親友Mも同じ日。ちなみに、ちなみに、いとこのKちゃんも同じ日です。 ブログのIDが1009なのは、お誕生日を表していたのですよ~。 いくつに…

合コン前半戦の振り返り - つまり反省会の続き

合コン前半戦の振り返り - つまり反省会 2週連続で、3連休だったので・・・来週からの5日間勤務に耐えれるかしら?と心配です。そして、来週、再来週と合コンを乗り切れば(?)、ようやく完走、ゴールです。 2013年夏に始めた合コンも、いつの間にか季節は秋…

合コン前半戦の振り返り - つまり反省会

それにしても今月は、本当に合コンに行きましたわ、2011年12月の「最後の聖戦だ!」と言って参謀Yと頑張っていた、あの頃と同じくらい行きましたな。 8月半ばからの合コン参加リストを一挙大公開!って、逐一報告しているから、目新しいものでもないね。 1. …

2013年夏 合コン9回目その2 「ルートがおかしいのは分かっていますが・・・」

2013年夏 合コン9回目 六本木に夜の終りなし さて前回からのつづき。 午前4時、ようやく帰途に着きます。 最後に、ジャイアンに言われたセリフ 「お前は、幹事としては最高だけど、モテないだろう!俺は、Aちゃんが好きだ!」 ま、事実だから真摯に受け止め…

2013年夏 合コン9回目 六本木に夜の終りなし

今回は、前置きはなしで、本題です。 今回の狩場は、六本木です。参戦メンバーは、不動のスタメン参謀Yに加え、お色気担当Rちゃん、清楚担当Aちゃんの計4名。 開始時間は、20時。・・・開催場所に向かう頃には空腹もピークです。 時間ちょうどにお店に到着。…

2013年夏 合コン8回目 なぜ、私はここにいるのか?

さ~、前回の「You are so beautiful」発言に気を良くした私です。 この勢いに乗って、どんどん、ガンガン行きましょう!もちろん、今回も合コンネタです。ああ・・・このブログの存在を母が知ったら、どんなに嘆くことでしょうか。 「数撃っても当たらない…

2013年夏 合コン番外編 世界デビューをしました

いや~、すっかり忘れていましたが・・・私、英語が話せるんだった! と、言うことは、合コン世界デビューもできるわけで・・・。ま、愛があれば言語なんて飛び越えるんだろうが、私の場合、愛はまだないので、とりあえず言語をツールとして愛を求めに行こう…

2013年夏 合コン7回目 年上はお好きですか?

いや~、合コンに行き過ぎて、このレポートがおっつかない。 大変、大変。 さて、毎度毎度の合コン話ですが、今回も、もちろん合コンネタです。 今回は、ちょっとファッショナブルに”恵比寿”にやってきました~ほほほ 待ち合わせは、エビス像の前。夜な夜な…

2013年夏 合コン6回目 年齢当てクイズ

朝晩がとても涼しくて、すっかり秋の気配です。 あぁ、このもの悲しさはなんでしょう。季節の変わり目はなんだか寂しくなると言いますが・・・それだけではない、この脱力感。 そう、合コン5回参加したにも関わらず、一向にその後につながる気配なし。 あな…

2013年夏 合コン5回目 ムームーを着て合コンに行こう

最近は、飲み過ぎプラス、パソコン飲み過ぎ(の見過ぎ)で、おでこの真ん中が痛い。凝っているような感覚になります。そして、自然と・・・眉間にしわが寄っている。やだやだ。 気分を一新して、「パソコン捨てよ、合コンに出よう」です。 今回の狩場は、合コ…

2013年夏 合コン4回目 私たちに明日はない

「アリーナー、盛り上がってるか~!」 人生で、一度は言ってみたいセリフではある。 あと、やってみたいことは、ギターのピックをステージから投げること。 私は、何処に向かいたいのでしょうか?と、相変わらず迷走人生を送っています。 で、先日は合コン4…

世の中の誰が私のことを一番に好きになるのか?

ずーっと、考えていたこと。 「誰が、私のことを好きになるんだろう」 30代前半、私は、私のことを好きになってくれる人が嫌いでした。 「この、私を好きだという、そのセンスがおかしい」 ようするに、自分に全く自信がないので、「ありのままの自分」を好…