自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン5回目 ムームーを着て合コンに行こう

最近は、飲み過ぎプラス、パソコン飲み過ぎ(の見過ぎ)で、おでこの真ん中が痛い。凝っているような感覚になります。そして、自然と・・・眉間にしわが寄っている。やだやだ。

 

気分を一新して、「パソコン捨てよ、合コンに出よう」です。

 

今回の狩場は、合コンのメッカ銀座でございます。

こんなにメッカに通い詰めているにも関わらず、未だミラクルが起きないのが不思議よねぇ。やっぱ、どっかにお布施とかしないといけないのかしら?

 

ところで・・・普段の私はほとんどノーメイクに近いのですがさすがに狩場に行くときにはちょっとオプションを付けたりして・・・アイラインを引いてみたり、頬紅を入れてみたり。

 

鏡の中に映る自分が、ちょっとだけベッピンになってきたところで、合コンに向けて、気持ちも盛り上げて行きます。

 

前回、すっぽかされた経験もあるので・・・ちょっとドキドキしながら会場に向かいます。ま、方向音痴なので・・・とりあえず、迷うわけよ。違った意味での、ドキドキも味わいながら、何とか、到着。

 

それにしても・・・何度も合コンに参加しているにも関わらず、最初の対面はやっぱり緊張してしまうものですね。

 

いくつも恋して 順序も覚えて
KISSも上手くなったけど
初めて電話するときには いつも震える

 

ほんと、自己紹介する時の、私の緊張を見せたいわ。声が震えます。
面白いこと言えるかしら?ってプレッシャーで。

 

今回の殿方は営業職。勝手に、”面白さ”を期待してしまいます。
そして、期待して、実際に面白かったりしたら・・・、ついつい張り合っちゃう私、ダメじゃん。

そして、大して面白くない自分に落ち込む・・・競い過ぎ?

 

Anyway(エニウェイ)

 

 

合コンで良くある「誰に似ているか?」から始まる正解のない会話。

ちなみに、今回は私は、「本上まなみ」とは言っていただけませんでした。無理やり、自分でアピールしたけどね、本上まなみを。

 

今回、似ている芸能人で言われたのは「ベッキー」だった。まぁ、嬉しい。
が、しゃべり方が「ローラ」と言われた。

お調子者なので、「オッケー」って、真似してみた。そしたら、「手の位置が違う!」と突っ込まれた。・・・テレビなし生活のため、動くローラを見る機会が無く、このような事象が起こってしまったようである。

通勤で見かける中釣り広告のローラは脇を見せているだけだから(TBC/脱毛広告)。
私のローラに関する知識と言えば、それ(脇見せ)と、「オッケー」くらいのものです。

まさか、さすがに脇見せ、セクシーポーズを披露するほどの勇気も自信もございませんので。

 

宴もタケナワ、がしかし、銀座の夜は長い。

殿方陣、楽しかったようで2軒目に行こうという話になりました。
もちろん、私たちも楽しかった!ので、2軒目にレッツゴー☆

 

 

で、ちょっと浮かれ気分で2軒目に向かう途中・・・衝撃の一言が。

 

 

殿方幹事が私に向かって・・・

「その服、ムームーなの?」

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

【参考画像】

 

えええーーー。

第一に、その日は平日です。会社帰りの私です、ムームー着て出勤しないでしょ?

 

このワンピースお気に入りなんだけど、むしろ一張羅なんですが・・・?これって殿方からしてみたら、ムームーに見えるわけ??

 

一張羅イコール勝負服なので、今までも数回合コン、デートに着用しています。どうしよう!殿方目線では、これはムームーなのか?

 

ムームーなのか???

 

よろめきながら、友人にこの衝撃発言を伝えると、一瞬の沈黙ののち、大爆笑をしてくれた。笑ってもらえて、光栄です・・・が、しかし、ムームーなのか??

 

私は、ムームーを着て、銀座のど真ん中を歩いていたのか???

 

笑いが収まった、友人からのコメント、

「きっと、ベルトをしたら、ムームーには見えないよ」

 

じゃ、やっぱり、ムームーなの???

 

 それにしても、殿方幹事が一体、どの時点から、私の服についてムームー印象を受けていたかが気になる・・・どんなに可愛らしく演じていたとしても、彼からは「こいつムームーだし」と思われていたと思うと・・・かなり恥ずかしい。

 

うむむむーむーむー。って、オチで終わらせておきます。

うむ。