自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

干物女 VS 肉食女子

久しぶりの合コンネタ。

 

先日、「2013年の合コンも終了~」と
参謀Yを含む主要メンバーと打ち上げを
したにも関わらず・・・

 

その後、知り合いからメールが届き、
「たまごちゃんの合コンの話をしたら
ぜひに一緒に行きたいって会社の子が
居るんだけど・・・」

 

なーんて頼まれちゃったものですから、
調子の良い私は、「ノープロブレモ、ワタシニマカセナサイ」
なーんて、大風呂敷を広げてしまい。

 

合コンサイト、知り合い殿方にお声をかけて
いくつかの合コンをセッティングしました。

 

幸い、ここ最近は友人の結婚式やら
以前の飲み会やらで知り合った殿方が
多く、合コンセッティングもスムーズです。

 

人材が豊富だ。

 

さて、女性陣ですが・・・

 

友人が、「事前に会ったほうが良いよね?」
とのことでランチをセッティングしてくれました。

 

と、約束のランチの日、約束の場所に行くと
そこには可愛らしい女性達が。

 

まー、いろんな話(個人情報保護しておきます)を
聞くと、かなりこじらせている様子、恋愛面でね。

 

つまり、かなーり共感してしまったわけです。

うん、一緒に頑張ろうね!

 

が、しかし・・・聞き捨てならない単語がひとつ。

 

「私、干物女なんです」

 

・・・うーむ。

 

合コンに行った先で、干物女っぷりを
アピールされてもね・・・だから?って
思っちゃうよね?

 

プラス、だったらなぜここ(合コン)に?
と、私なら思う。

 

綾瀬はるか干物女っぷりは許せても
大概の殿方はそれを受け入れてくれるだろうか?

 

そもそも、干物女をアピールする意味って
なんだ?

 

合コンは、いかに第一印象を良く見せ、
次に繋げるか、でございます。

 

最初から、干物女(ずぼら、無気力等)を
アピールすることは避けなければいけない。

 

というか、干物女は脱却していただきたい、即時に。
少なくとも合コン強化月間においては!

 

と、言うことでバリバリな肉食女子とは
行かなくても、干物から、一夜干し
くらいまでにはしっとりとね。

 

で、とーぜん、本人にも言いました。

 

「待ってるだけで殿方が来てくれた時代は
終わりました。(合コンへ)行くからには
全戦全力投球でお願いします」と。

 

干物女アピールは禁止です。

 

綾瀬はるかならOKです。そーゆーものです、殿方は。