自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

うれし涙、悲し涙

昔から、良く泣いていた私です。

 

感動しやすい体質なのか、一度も見たことのないテレビドラマの
最終回、クライマックスの30秒を鑑賞しただけで号泣です。

 

テレビCMで小田和正の歌をバックミュージックに、家族写真が
映されるだけで、これまた号泣です。

 

新宿で殿方に振られて、帰りの小田急の電車の中で号泣。

 

こんなに泣いて、水分なくなっちゃうよ、と思うくらい
泣き暮れて生きています。

 

母親に、「そんなに繊細だと、生きていくのが大変だよ」と言われ
また、号泣。

※ちなみに全然繊細ではない。ただの涙耐性に弱い人です。

 

 

 

でも、人前で泣くことは、随分と少なくなりました。

 

以前は、人目もはばからず、しょっちゅう泣いていたのですが、
最近は、ひとりひっそりと自宅にて泣いています。

 

 

もちろん、私生活でも良く泣いています。

嬉しい涙なら沢山流したいものです。

 

あなたは今年、どんな涙を流しましたか?

沢山のうれし涙であふれた一年だったらいいね。

 

来年も、もっとたくさんの嬉しい涙がありますように。