自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

自分のこと、ちゃんと分かってる?

年末ムードが高まってきていますね。

 

部屋の掃除をしながら、いろんなことを
つらつらと考えておりませう。

 

今年も一年、いろいろありました。

 

部屋の大掃除をしながら気持ちの掃除(整理)もしていきたいね。

 

自分を見つめる時、ついつい人って反省ばかりしない?

 

あー、ここが良くない。
うーん、あれを直したら、もっと良いかも。

 

そんな感じで、自分の欠点ばかりに
フォーカスして、そこを何とか改善しようと
やっきになってない?

 

自分のこと、もっと良く見てあげてみて。

 

良いところ、たっくさんあるんじゃないかな~。

 

欠点を直すよりも、良いところを伸ばすほうが、簡単だし、何よりも楽しい!

 

それって、とっても大切なこと。

人間は、ついつい、放っておくとネガティブなことを考えて、
しまう、らしい。

 

だからね、意識して、楽しいこと考えるよーに。

 

この年末、自分の「良いところ」の棚卸をして、
そして、それをもっともっと輝かせるにはどうしたら
良いのか、考えてみよう。

 

自分のことちゃんと分かってる人ってほとんど居ないよ。

 

だからね、あなたも自分のこと本当に本当に理解してないから
欠点ばかりをあげつらって、1人で勝手に負のスパイラル、
「あー、もっと頑張らなくっちゃ」ってなるんだよね。

 

自分の良いところ、もっともっと認めてあげようよ。
探して褒めてあげようよ。

 

自分には当然過ぎて、それが良いところって
気が付かないかもしれないね。

 

あなたのいいところ、私はすぐにでも100個言えるよ。

 

一緒に、居ると元気になる。
あなたの笑顔で私は、何度も救われました。

 

ありがとうね。