自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

男性目線から見る"モテミドサー"考察  その1

前回からのつづき、ね。

電撃ってこういうこと?!

 

「ご結婚おめでとうございます!」

と、差し出されたデザートプレートの上には、チョコレートで素敵な文字が書かれています。

 

「△△君 XXXさん(たまごの本名) 結婚おめでとう!」

 

えーー!?と、驚いたところからさかのぼること、3時間。

 

<<< PLAY BACK <<<

池袋高層ビル、夜景の綺麗なレストランにて。

 

「じゃあ、まずは乾杯から」

と言うことで、ファーストドリンクは・・・

「たまごさんは、”ハイボール?”」

と、ブログを読んでくれたA氏からの暖かいお言葉。

(参照: 久しぶりの合コンすぎて、盛り上げ方を忘れてしまった )

 

「あ、じゃあハイボールで♪」

と素直に言ったら、「え・・・最初はビールにしなよ」とたしなめられました。あ、ただのフリだったのね。

 

「はい、では殿方と同じもので・・・」

と言うことで、運ばれてきたビールで乾杯~!

 

会話は、主に「どうしてたまごに彼氏が出来ないのか」で進んでいきます。

いや・・・そんなに話題の中心とされても困っちゃうんだけど、なにせネタがないので。

 

では、ここで、男性二人との会話から学んだ「彼氏、旦那様が出来る素敵な女性とは?」について考えて行きたいと思います。

 

 

あ、ちなみにA氏B氏ともに私より年下でございます。

B氏は31歳!

心理学に詳しく、私が何か発言すると、素敵な瞳でじっと見つめられて「分かりました!たまごさんは、XXXXということですね」と。

あぁ、そんなに見つめないでください!ドキドキしちゃうから。

 

 

で、素敵な女性考察。あくまでたまご考なので、そこんとこよろしく!

で、主に、ミドサーの方向けっす。私ミドサーなんで。

ミドサー(しつこい)。    

微妙なお年頃・・・アラサーとアラフォーの間にあるべきもの

 

 

1. 年齢を聞かれたら素直に答える

よく年齢を聞かれて、隠す人、または「え、幾つだと思う?」と聞く人。いますよね?

まあ、最終的に年齢をきちんと伝えれば良いのですが。どちらにせよ、これから先お付き合いをしていくとなったら、一時だけ年齢を隠したところで、どうせ分かってしまうもの。無駄なあがきはやめましょう。

時間効率も考えると、「年齢幾つ?」と聞かれたら、さくっと回答しましょう「36歳です」と。

まぁ、だいたいの殿方はお世辞で「えーー、見えないね!」と言ってくれます。むしろ、言うのが礼儀ですから!

 

 

 

2. 可愛らしい声で話す

「素敵な声ですね」と、B氏から褒められた!じーんと、感動。

もしかしたら、5つ下の殿方との会食でテンションが上がり、若干うわずっていたのかもしれませんが。

褒められたので良しとしましょう。嬉しかった♪

酒焼けの、かすれた声は絶対にいけません。せめて飲み会に向けて喉のコンディションは整えておきましょう。

初めて面と向かって「声が素敵」と言われました。

絶対数的には「声を気にする」殿方は少ないかもしれませんが、どこにその数パーセントに遭遇する可能性が落ちているかもしれません。

チャンスを逃さないように。

いつもより、気持ち高めの声で会話すること。が、しかし、あくまでも自分のキャラとのギャップが開きすぎないように。

まぁ、具体的に可愛らしい声って良く分からない。

参考程度に・・・ベスト10のうち6人は分かりました。

かわいい声ベスト10 (引用)

 

 

3. お酒は控えめに

・・・いうまでもないことですね。

乾杯ビールのあと、「ではハイボールで!」となりましたが。

どんどん、ガンガン飲んでいく私。いつものペースです。

A氏から「そんなに早く飲むな!こっちも頑張って飲んでるんだから!」と注意をされました。

すみません~。

 

そういえば、前回の飲み会終了後に女性幹事から

「そんなに飲んではいけないわよ!男性と飲みを競ってどうするの?」

確かに・・・。

「飲み会(合コン)では男性に”花を持たせる”のが肝心だから!」

はーい。

 

と言うわけで、お酒好きなあなた、ご注意ください。

もしも、その合コンに初対面の人しかいないならば、最初の一杯飲んだら化粧室に駆け込み、顔全面チークを塗る!くらいの勢いでお酒弱いですアピールしてみたらいかがでしょうか?

それだけ塗って真っ赤になっていたら、さすがにその場にいる殿方全員が「もう飲むの止めなよ」と止めてくれるでしょう。飲みすぎません、これで。

 

合コン最初から「乾杯ハイボールで~♪」はどうやらNGらしい。

ちなみに、乾杯熱燗って強者(つわもの)もいるらしい。

・・・乾杯しずらいよね?

 

まだまだつづく、モテ女性講座(偏見あり)。

また、次回ね。

 

 

 

 

まぁ、気が付いていると思いますが、

たまご結婚話なんてものは2013年7月18日現在、

存在していませんので。悪しからず。

電撃ってこういうこと?!