自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

電撃ってこういうこと?!

前回のたまごブログ取扱い説明書 (殿方編) に続き、淑女編をお送りする予定でしたが、ここで一旦番組を中断して、緊急速報をお伝えいたします。

 

 

巷で言われている「電撃婚」

 

 

「友人の友人の話なんだけどね」で始まる電撃婚話は、ガールズトークの定番です。

※最近ガールズトークを婦人会と揶揄されましたが・・・ここは永遠のガールズってことでよろしくお願いします

 

 

まさかこんな身近で起こるとは思いませんでした。

 

 

先日、尊敬するA氏にお食事に誘われ池袋へ。

高層階の夜景の綺麗なレストランでお食事をご馳走になっちゃいました。

そこでご一緒したのが、B氏です。30前半の素敵な殿方でした。

いろいろなご経験をされているようで話も上手く、また関西弁なのも魅力的。

 

ちなみに、A氏はこのたまごブログを2日に1回くらい閲覧してくれているそうです。

貴重な読者様です。

ありがとうございます。

 

 

以前、彼の話を書いたことがあり、

「その節は、どうもありがとうございました」的なことを伝えると・・・

 

 

「あーー、気にしてないよ!

だって、あのブログ見る人ほとんどいないでしょ。

何書かれても、ぜんっぜん、困ることはないから!」

 

・・・まぁ、真理なんですけどね、ごもっとも。

とりあえず、今回のネタも「あー、何書いても良いよ」と許可を頂きましたので。

 

「男性の集客目的でやってるんなら、あのブログじゃあダメだよ」

「殿方のこと批判しすぎ」

「そもそも理想の殿方はこの年齢まで売れ残ってるわけがない」

最終的には・・・

「だから、結婚したことない人はね・・・」的な

ダメだしを多々頂きました。耳も痛いが、心はもっと痛い。

が、真理・・・頑張ります。(と、言いながらまたこんなネタ書いているしね)

 

 

とは言え、そんなこんなで楽しい夕べは過ぎて行きます。

婚活女性としては学ぶべきネタが満載の会話でしたので、

ぜひ次回その学びについては書いていきたいと思います。

 

 

で、本題にようやく入ります。

 

 

電撃婚。

誰が結婚するのか、したのか?

 

 気になる、ところですね。

 

さて、宴もタケナワ、沢山飲んで(主に私が)ほろ酔い気分のところにお店のスタッフがしゃなりしゃなりとデザートを運んできます。

 

 

「ご結婚おめでとうございます!」

と、差し出されたデザートプレートの上には、チョコレートで素敵な文字が書かれています。

 

 

「△△君 XXXさん(たまごの本名) 結婚おめでとう!」

 

 

えええーーー!

 

 

青天の霹靂とは、こういうことを言うのでしょうか?

最近、驚いてばっかりだ・・・。

 

本人も知らない間に、結婚することになりました。

電撃過ぎるでしょ!?

 

 

よくあたる星占いに そう言えば 書いてあった

今日 会う人と結ばれる

今週も 来週も さ来週もずっと~♪

By 広瀬香美

 

え、まだ居ついていたの、ロマンスの神様~!

 

と、言うわけで結婚祝いで飲みすぎました。

二日酔いでこの記事書いています。

 

つづく