自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

そうだ、好きなことをして生きて行こう!好きなことだけ!

戦わずして勝つ方法は意外とシンプルかもしれない

 

 よし、決めた! もう、誰の下でも働かない!

自分が自分の上司になり、部下になり、同僚になる!好きなことしかしたくない!

 

この結論に至るまで・・・

  • この先、ずっとこんな働き方するの?
  • 自分の受け入れがたい、明らかに理不尽なリクエストに応えて行けるの?
  • 毎日、起きるの辛いって思いながら会社に行くの?
  • 嫌われないようにって、・・・自分の意見すら言えないよ?
  • 毎日充実してる、って言える?
  • やっている仕事が誰かの、何かの役に立ってるって思えるの?
  • どうして、辛い思いまでしてしがみつくの?

 またまた、自問自答のスパイラルが発生。

 

そんな時に、偶然出合ったブログ。

書かれていた内容に、その文体に、Passionにぐっときました。

“「好きなこと」だけはできなくて、好きじゃないことはできる”。

http://jmatsuzaki.com/comeback

今でも何度も読み返しています。 

 

そうだ、好きなことをして生きて行こう!好きなことだけ!

自分が自分の上司になり、部下になり、同僚になる!好きなことしかしたくない! 

 

結論に至った私は、本領発揮です。ゴールさえ見つかれば、あとは突き進むべし!!猪突猛進型たまご、転がりだしたら止まりません。ストレスで増えた体重(6キロ!)が更なる加速を起こします!

 猪突猛進:目標に対して、向こう見ずに突き進むこと。いのししの突進するのにたとえていう。

 

で、まずはググってみた。

「起業する」