自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

特売たまごか、最高級ランクのたまごか?

さて、前回からのつづき。

 

ミドサー・アラフォーの唯一の武器は”聞き上手”であること?

 

十把一絡げ、で差別化が容易に出来ない
ミドサー・アラフォーの合コン地帯。

 

いかにして、「聞き上手」以外のアピールポイントを作るかが問題。

 

と言うか、ほとんど全チームに「聞き上手」が武器として搭載
されている以上、これはもうアピールポイントとも呼べない。

むしろ、デフォルト機能として配備されているもので、
つまり必須。

 

さて、「聞き上手」とは書いてみたものの、実際には
話すほうが、数十倍も得意な私です。

 

得意と言うと、語弊があるかもしれない・・・
決して得意ではない。ただ、おしゃべり好きなだけ。

 

ダメじゃん・・・と、東京弁を使ってみるけど、
ダメなものは、だめっちゃね、と山口弁。

 

ま、ちょっと話が二転三転しておりますが、「聞き上手」な
パートは我が参謀Yに任せよう。

 

彼女は、本当に、ほんとーーに、聞き上手だ。

それは、今まで百回近く(誇張ではない)一緒に参加した
飲み会にて証明されている。

 

どんなに、つまらない話でも、私が興味なく、
ビールをがぶ飲みしている時でも、彼女は
殿方の話に耳を傾け、そして相槌を打っている。

 

「わかるぅ~」

「そうそう、そうなんですよね!」

「えーー、絶対そうだと思いました~」

 

内心、隣で「絶対おもってないだろ~」と
突っ込みを入れながら聞き流していますが、
たまに、「え、本気で今の、面白いと思ったの?」的な
相槌を打ったりしています。

 

殿方と別れたのち、
「ねえ、さっきの話ホントに面白かったの?」
と聞くと・・・
「え、眠くって何話していたか覚えてない」
とかね。

 

ある意味、オートマティック相槌機能、だよね。

すごすぎる。

 

Anyway(エニウェイ) ←好きなのよ

 

「聞き上手」は、参謀Yのパートとして、任せよう。

チームたまごとして、私達は何をアピール出来るのか?

 

大変に、大変にメンバーには申し訳ないが、私達(チームたまご)は、
お手に取ってもらいやすい、スーパーの目玉商品、
おひとり様1パックまでの特売たまごである。

 

ある意味、(家計にとっては)貴重、
でも大量流通、要するに十人並みの容姿。

庶民派、なのである。

 

と言うことは、何度も言うように第一印象が勝負の
合コンという戦場において、高級たまご(自動相槌機能付き)
登場した場合、わが軍は、何で勝ちに行くのか?

 

私(達)の売りって何??

 

ここまでこの話題で引っ張るにはわけがあります。

・・・解が見つからないんだよね~。

たまごチームの良さが見つからない! とほほ。

 

次回こそ、差別化できるアピールポイント探し出して
みせます。

 

 

追記☆

すーっかり合コンのことで頭がいっぱいで、この週末にある
一大ビックイベント「花火大会デート」のことを
失念していました。

 

あ~、汗っかきだから、夏場屋外デートは辛いっす。