自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

ミドサー・アラフォーの唯一の武器は”聞き上手”であること?

いよいよ、来週に迫ってまいりました”本上まなみ合コン”

 

 

本上まなみになるための7つの方法

 

我がことながら、びっくりなのですが、
一週間に4回の合コン開催と言うことで、体力が持つか・・・
今から懸念しております。

 

昼間は、いつもどおり、しらっとした感じで(美人)OLを演じ、
そして夜は”本上まなみ似”に変身(もとい変装)して
合コンに臨む予定です。

 

チャイムが鳴ったら 急いで集合!

宿題(残業)なんかは している暇ない
制服 脱ぎ捨て 華麗に変身!
その名も 怪盗ももいろクローバー

 

By ももいろクローバー

 

 

さて、先週末、本上まなみの総仕上げとして、

1. 縮毛矯正

2. 美顔マッサージ に大枚をはたいて参りました。

合計金額約3万8千円なり。

 

これで、殿方が引っかかれば(失礼)、お安いものです。
釣った後のことはゆっくり考えることにします。

今週末は、ナチュラル系の洋服を探しに行ってきます。

 

 

さてさて、先日、参謀Yとの作戦会議においての会話。

 

「今まで、この合コンセッティングサイトでは、殿方しか
検索したことなかったけど・・・」

 

「ここは、ひとつライバルを検索してみるのも戦略立案には
非常に大切なのでは・・・」

 

と言うことで、検索項目を「性別:男性→女性」に変更して、

「年齢:36歳~42歳」「開催地:東京」で、検索してみました。

 

ずらずら~と長いリストが表示されます。

 

一つずつ、見ていくと・・・とある、傾向が見えてきました。

 

タバコ:(参加者)全員吸わない

お酒:飲む

アピールポイント:「聞き上手」

 

9割以上の方がタバコ吸わない、お酒飲む、
アピールポイント「聞き上手」です。

 

・・・プロフィールが私たち、チームたまごとかぶってる。

 

ミドサー・アラフォーの売りって・・・確かに
「若さ」や「明るさ」「元気さ」ではなく、
「聞き上手」に落ち着いてしまうものなのですね。

 

いや、いいんですよ、
「アンチエイジングの鬼ですから、若さに自信あります!」
ってのも、きっと大歓迎の殿方も居るでしょう。

 

でも、実際プロフィールに
「初対面の人からは、年齢を言うとたいていびっくり
されちゃいます(笑)」って書いてあると、
「・・・」と微妙な気持ちになるのは私だけでしょうか?

 

お世辞でしょう・・・と、突っ込みたくなります。初対面だよ、
まさか面と向かって「あ~年齢通り、ですね」もしくは、「年齢より上に見えます」とは言わない、言えない。

 

と、本当にまれにそんな自信満々なことを書いている羨ましい淑女の方もいらっしゃいますが・・・エニウェイ・・・

 

「聞き上手」が、ライバル達とかぶっている以上、何をもって抜きんでるか?何をもって、印象づけるべきか?

 

うーむ、うーむ。戦略会議はつづく。