自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

タイミングっていつのこと?

年末に友人(女性)に頼まれて、殿方をご紹介しました。

 

「連絡先も交換したし、デートしてみるね~」

 

先日、何気なく「デートどうだった?」と聞いてみると・・・

 

「年末年始に風邪をひいてしまって、何だかタイミングを逃して誘えなくて・・・そのままになっちゃった。せっかく紹介してくれたのに、ごめんね」とのこと。

 

タイミングってなんだろう?
私からしてみたら、まだまだ「お誘い」することに対してなんら抵抗のない期間なんだけど。知り合ってから1か月以内の今、「ちょっと年末年始、体調崩していて。良かったらご飯でもどうでしょうか?」

 

これって自然じゃない?

 

友人曰く、タイミングを逃して・・・って言ってるけど、きっとそれは私に気を使ってくれているのかも。要するに、そこまで興味がなかったんだろうね、”その彼と出かける”ということに。

 

もしかしたら、友人は、「相手から誘ってきてくれたら・・・」タイミング云々と言わず出かけていたのかもしれない。

 

タイミングを逃して・・・っていい言葉だ。
なんとなーく、そっか~タイミング逃したのね。って納得しちゃうもんね。

 

でもさ、タイミングなんていつでも作れるでしょ。

 

私だったら、
遅めの新年会でもしませんか?
初詣行きそびれちゃったので、お付き合いしてもらえませんか?
節分なので、お寿司でも食べに行きませんか?

 

いろんなことをタイミング(きっかけ)にして、お誘いするけどな~。

 

ということで、次からは私なりの「タイミングを逃さない」方法をお伝えしていきたいと思います。

 

最初から、「デートする」って目標を達成する気持ちがなかったらどんな出会いも「タイミングが合わなくて」で終わっちゃうよ。

 

目標を達成できない(諦める)理由を考えるのは、簡単だ。
今年は、達成するための「行動(戦略)」を考えていこう!

 

そっちの方が、絶対に楽しいよ!