自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

婚活に励む予定の7月です

気が付いたらJune Brideジューンブライドの6月も最終日。

 

今月も特に恋愛電車は出発進行ならず・・・相変わらず地元AA駅にて停車中です。いや、むしろ、車庫に入っているかもしれません。

 

と、すっかり最近恋愛に対して後ろ向きになっていたのですが、「コミュニティごとに好きな人を作る作戦」で、頑張って行きたいと思います。

 

それと並行して、やはり私は”狩場”に出かけることが好きなので(要するに飲むのが好き)、これからの狩り(仮)プランを立てていきたいと思います。

 

7月6日(土) 会社の同僚から殿方(サーファーらしい)の紹介を受ける

7月14日(日) とある、マラソン大会に参加 ここでナンパしてくる

7月20日(土) 婚活イベントに参加

 

若干、14日は婚活とは言えないと思いますが、どこにどんなチャンス、出会いが落ちているかも知れません。目を見開いて、マラソン大会に出場です。

 

最近、一週間、一か月が早い早い。

気が付いたら、今年も半年経過です。

 

未だ、2013年って書くことに慣れていない自分がいます。

 

大人になると、どうしてこんなに時間がすぐに経ってしまうのでしょうか?

 

以前に勤めていた会社で、ふとこのような会話になった時に、素敵な同僚がこう説明してくれました。

 

人生とは、山に例えられるよ。

山の周囲を時間と考えると・・・

最初、子供の頃はすそ野をぐるぐると周っているから同じ一周するのにもとっても時間がかかるよね。

年齢を重ねて来ると、山の頂上に近くなります。

同じ一周をするとしたら、断然距離は短くなるよね。

だから一年が早く感じられるんだよ。

 

実際にこの話を聞いた時には、なるほど~と感心したのですが、こうやって文字に書きなおすと、伝えるのは難しいね。

 

今でもその話を聞いた時の、レストラン(ランチタイムに聞きました)の様子や、彼女の話し方、笑顔、その時の自分の気持ちを思い出すことができます。

 

それが、2年前。

 

物覚えの良い私にとっては、本当つい先日のことのように思い出せます。

 

そうやって考えると、本当に時間が経つのは早いなぁ。

 

今日、7月の予定を計画しているけど、まさに、はっと気が付いたら7月の戦績報告~なんてタイトルでブログを書いている日が来ているんだろうなぁ。

 

というわけで、後悔のない7月になりますように。

 

今日も幸せに過ごせますように。楽しくね。