自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

遠く、遠く、離れていても

この歌、大好き。

 

 

私は、自他共に認める、不幸好きなので。

辛いことがあると、「よよよ・・・(平安調の泣き方)」と
一人、芝居がかった調子で、打ちひしがれます。

 

落ち込んでも、負けず嫌いの私なので、
誰かに頼る、ということが上手くない。

 

なので、ひとりこの歌を頭の中でリプレイしながら、
「もうちょっと頑張ろう」って思います。

 

負けず嫌いの私は、家族にも弱音を言えない・・・。

 

実家のご両親に泣き言を言った日には、
「帰ってくれば良いよ」って暖かい言葉が返ってくるのは
分かっている。

 

でも、でも、ここで一旗揚げるって決めて
頑張ってきたんだから、もう少しだけ、もう少しだけ
頑張りたいと思う。勝手だけど。

 

大学進学をきっかけに18歳で一人暮らしを始めました。


途中、実家にもどり、就職して数年は一緒に住んだけど、
なんだかんだで一人暮らしも20年近くしている・・・

 

ホームシックになったのは、大学一年の最初の
1週間だけ。

 

それからは、海外にいても、東京にいても
ホームシックにはならなかった。

 

いつでも、私は強い!って思って頑張ってきた。

 

でも、やっぱりたまにね、たまーに、
泣きたい日もあるし、蹴っ飛ばしたい日もあるし。

 

それでも、もう少し頑張ろうって思えるのは、
ちゃんと家族が居てくれるからだと思う。

 

帰れる場所があるって、何よりも強い気持ちになる。

 

頼れる友人が居るって、本当に心強い。

 

意地っ張りだし、負けず嫌いだから、なかなか
上手く頼れないんだけど・・・。

 

だから、私もあなたにとっての
「頼れる場所」でありたいと思う。 

 

離れていても、いつも応援しています。