自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

天使がデコトラに乗ってやってくる??

まぁ、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・

私の誕生日は「10月9日」です。

ちなみに、大学時代からの親友Mも同じ日。
ちなみに、ちなみに、いとこのKちゃんも同じ日です。

 

ブログのIDが1009なのは、お誕生日を表していたのですよ~。

 

いくつになっても誕生日は嬉しい。
その日ばかりは、朝から携帯メールが沢山届きます。

 

先日、会社で同僚(男性/3歳下)と話していた際、何かのきっかけで誕生日のお話になりました。

 

「俺、誕生日、10月4日だから~」営業職に偏見を持ってはいけないが、軽ーい感じなんです、話し方がね。

 

「あ、私、10月9日だよ!近いね!」

 

「俺、天使の日、だから!」あぁ、天(10)使(4)の日ね。納得。

 

「・・・私、トラックの日、だから・・・」

http://www.jta.or.jp/coho/truck_day/truck_day/truckday.html

 

あぁ、可愛げがない。

 

「デコトラに、乗せてあげようか?」と言ったら、
天使さんに丁重にお断りされました。

 

さて、このエントリーを書いている本日から10日ばかりで私の37歳のお誕生日がやってきます。

 

いや~、1年早かった。

去年の今頃・・・もんもんと過ごしていた私。まぁ、劇的に何かが変わったわけではないかもしれないけど、でも成長はした気がする。

 

三日坊主の自分がブログを継続できるようになった!

 

自分の枠で物事を見る癖も、(以前より)大分少なくなりました。
少なくとも、そうしないようにと、努力はするようにしている。

 

人と比べることも、ちょっとは減ったし、
嫌いなボスとも何とかうまくやるように、
「YES」という言葉も覚えたし。

 

10代、20代のように目覚ましい成長ではないかも知れないけれど、それでも少しずつ、少しずつ成長しているはず。

 

「生き急いでる」と、いろんな人に形容される私ですが・・・それもちょっとスピードが遅くなってきてるといいな。依然、スピード違反の速度には違いないけど。

 

ものすごい速度で走ってる、デコトラを見かけたら、
間違いなく、それ私ですので。ほほほ。

 

追記☆

昔、自動車教習所の先生が「髪の長い女性は事故に巻き込まれやすい」と言っていた。理由は、「髪の長い女性は、追い越しざまに顔が見えずらいので、追い越した車の運転手が振り返ってその顔を確認するため(事故に巻き込まれやす)」とのこと。

ホントかなぁ。

 

追記2☆

以前、何かの本で、「太っている人は交通事故に遭いやすい」と書いてあった。理由は、太っていると自分の体の幅が太いから、歩道からはみ出し、車に接触されるとのこと。

ホントかなぁぁ。

 

 

 

ダイエットしなきゃな。