自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

合コン前半戦の振り返り - つまり反省会の続き

 

合コン前半戦の振り返り - つまり反省会

 

2週連続で、3連休だったので・・・来週からの5日間勤務に耐えれるかしら?と心配です。そして、来週、再来週と合コンを乗り切れば(?)、ようやく完走、ゴールです。

 

2013年夏に始めた合コンも、いつの間にか季節は秋になってきて・・・気持ちも飽きてきております。

 

先日、久しぶりに参謀Yとじっくり話すことが出来ました。今季の反省と、今後の作戦会議ね。

 

まぁ、参謀Yは、全戦全勝的に、お声がかかっております。要するにデートに誘われている、そして、私の憧れてやまない、”2回目デート”も。

 

が、しかし・・・悲しいかな彼女の琴線に触れる殿方は未だ見つかっていない様子です。

 

私は・・・と言えば、「殿方に華を持たせる」ことが出来ず、そこだけがネックではないものの・・・どうしたらいいものやら。

 

さて、今後の合コンを含め婚活イベントですが・・・

9. 銀座 2名

10. 六本木 3名

11. 恵比寿 3名

12. 場所未定 4名 ※過去合コンから派生

13. 秋葉原 3名

14. 場所未定 3名 ※過去合コンから派生

15. BBQ 6名? ※過去合コンから派生

 

ふぅ~、これ全部自分が幹事だからね。そりゃ、幹事の腕も上がるよね。

セッティング、仕切り、そしてアフタフォローまで。ホント、この技術を何かに活かしたい。とはいうものの、まだまだアフタフォローが万全とは言えない、か。

 

「他人を幸せにする前に、自分が幸せになること」

どんな友人からもこの言葉を言われます。そうだね、確かに。

 

このブログ、「自分を幸せにする方法」ってタイトルなのに、まーったくもってその目標が達成される気配すらない。

 

「自分が自分のことを好きじゃなかったら、誰が好きになってくれるのか?」

ここ、蛍光ペンでラインを引いて、何度でも繰り返し読み込みたいところです。

 

ずーーーっと、ずーーーっと、合コンをしてきて、そろそろたどり着こうとしている結論、「合コンでの出会いは、(ほぼ)無い」

 

出会いはある、がしかし、次につながる出会いはない、かも知れない。

真剣な交際に発展する出会いはないかもしれない。

 

でも、それでも・・・今日こそは・・・と考えて、きっとみんな合コンに出掛けて行くんだろうね。

 

2013年夏の合コンシーズンも終焉に向かいつつあります。
秋風を感じながらこのブログを書いております。

 

空が高い、ちょっと肌寒い。人恋しい季節になってきました。

 

どうかどうか、1か月後、3か月後、1年後の私が
今よりも自分を幸せと感じていますように。

 

さ、そのために何をするべきか。

それが、合コンでないことがようやく分かりかけてきた、36歳のたまごです。

・・・今更かよ!って突っ込みは真摯に受け止めます。

学習能力低すぎるなぁ~。