自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン4回目 私たちに明日はない

「アリーナー、盛り上がってるか~!」

人生で、一度は言ってみたいセリフではある。

あと、やってみたいことは、ギターのピックをステージから投げること。

 

私は、何処に向かいたいのでしょうか?と、
相変わらず迷走人生を送っています。

 

で、先日は合コン4回目・・・何がびっくりって・・・

 

我が合コン人生初の、「すっぽかし」をされました。
かなーりショック・・・。

 

詳細はショックすぎて、記憶も曖昧です。あぁ、チームたまごのメンバーに申し訳なくて・・・その日は本当に落ち込みました。私の殿方を見る目がなかったのでしょうか?

・・・まあ、無いかもね。

 

合コンをすっぽかされたことはショックではありましたが、仕切りなおして、その日は急遽女子会(もとい婦人会)に変更です。

 

お互いの近況(基本、合コンくらいでしか会わないので・・・なかなかゆっくり話す機会もなかった・・・)について、話します。

仕事のこと、趣味のこと、恋愛のこと、など。

 

先日、私が手にした、こちらの本の紹介なんぞもしたりして。

「読むべし!」「理想の殿方をこの”エクササイズシート”であぶりだすべし!」なーんて、また偉そうに話しちゃったりしてね。

ちなみに、ブログの更新が全くできなかったのは、決して冬眠(もとい夏眠)に入っていたわけではなく、何度目かの我が人生について振り返っていたため。

 

良く私のブログを読んだ友人に、「いろいろ考えているよね~大変だ」と言われます。自分は、自分のことしか分からないので、私的には、みんなも同じくらい「考えている」と思っていました、が、しかし・・・実際は違うのかも~とも、最近思ってる。

 

思考の量って測定不可だから、何とも言えないんだろうけど。それとも思考は測れるのか??

 

友人の旦那様にも読んで頂いているこのブログ、その旦那様曰く、
「考えても仕方がないことに、時間を費やすのがもったいない(無駄)」とのこと。
おっしゃる通りでございます。でもね、思考が勝手に先行していく感じなのよ、気が付いたら「考えても仕方のないこと」についてぐるぐると考えている、のよ。

 

そんな、こんなでブログは書いていませんでしたが、原稿用紙にしたら500枚以上の思考をしていました。
※ブログを書き始めてから、頭の中で考えることが、ブログ形式(たまご的ブログ言葉)になっているのよ、思考すら、ネタにならないかと・・・考えてしまうらしい 

 

Anyway(エニウェイ)

 

本題に戻すと、合コンをすっぽかされた当日は、独身女子会にて暑苦しい思いをお互いにぶちまけ、結論、

 

「私たちに、来年はない!
今年の年末こそ”殿方と素敵なニューイヤーイブ(要するに大晦日)を
迎えようではないか!”」

 

※クリスマスにしないあたり、5日間猶予を持たせてるよね・・・その5日で何が変わるというのか・・・

 

それにしても、この会話ってもう、
何回してる??何年してる???