自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

本末転倒 本上まなみについて考える夏

今、私の中で一番ホットなこと・・・

 

「いかにして本上まなみになることができるか?」

 

朝起きて、夜寝るまでの間、何度となくこの質問を
自身に問いかけております。

 

今までの人生の中において、本上まなみがこれほどまでに
私の生活に浸透してきたことがあったであろうか?

 

ことの発端は、(いい加減な)我が婚活チーム、参謀Yの言葉。

 

毎度のごとく、お互いの男運のなさを嘆き、慰め合う
泥沼化の”うち飲み”で、酔った勢いからか、参謀Yが

「たまごちゃん、本上まなみに似ている!」と。

 

詳細はこちら↓

ネット婚活におけるプロフィールの信憑性とは?

 

合コンセッティングという素晴らしいサービスに登録しました。

そして、登録から約3週間・・・すでに6件の合コンセッティング完了。

1件調整中・・・

 

このスピーディーかつ大量の合コンセッティングを可能にしたのには、
参謀の企み「幹事は本上まなみ似」アピールが
大きく作用しているのではないでしょうか?

 

 

嬉しい反面、私の心配事・・・

合コン当日、男女が顔を会わせた瞬間、

「幹事が本上まなみ似って書いてあったけど・・・(怒)」

 

殿方にこのような緊張した空気が流れたらどうしよう!!

 

いかに、盛り上げ上手、飲み上手、笑い上戸の私でも・・・

「このやろ~ ”本上まなみ”詐欺め!」

と怒っている殿方を前にして、いつもの如く、”滑る”ジョークを
口にする勇気はございません。

 

 

とりあえず、殿方の心理的「おい、話が違うだろう」ダメージと、
それによって導かれるであろう、
私の心理的「あ~明らかに落胆しているよね」ダメージを最小限に抑えるべく・・・、何が出来るのか。

 

 

一番最初に考えたことは、「プロフィールの書き換え」

とりあえず我が幹事プロフィール上から”本上まなみ”の文字を消すべし?

 

 

・・・合コン当日

チームたまご: はじめまして~

チーム殿方: どうも~

 

チーム殿方(心の声):
あれ?幹事って本上まなみじゃなかったっけ?

と、ここで殿方同士目くばせをする・・・一瞬不穏な空気。

 

チームたまご、もといたまご(心の声):
やばい・・・明らかに目が本上まなみを探している。私が幹事だと名乗るべきか・・・怖くて名乗れない。けど、自己紹介したら確実にバレる。

 

微妙な空気のまま合コン終了

 

チーム殿方:
幹事プロフィールに本上まなみって書いてあったよな~

(ここで改めてプロフィール確認)
あれ?消されてる?・・・確かに書いてあったはずなのに!

これはもしや、本上まなみをダシにして、僕たちを誘い出したのか!!?

 

 

と、言うような妄想が一瞬、頭をよぎる・・・。

今更、消すことも出来ない。文字は消せても、記憶は消せない・・・

 

 

こうなったら・・・本上まなみ(似)になるしかない。

多少の誤差はもちろん、お愛嬌。

 

まずは、リサーチから 

本上まなみ (引用: Wikipedia)