自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

ネット婚活におけるプロフィールの信憑性とは?

さて、前回は・・・

婚活の新たなるステージへ


「(無料)合コンセッティングがあるらしい」
聞きつけた私たち、何でもやってみる課所属ですので、
さっそく(ためらいもなく)、オンライン登録&合コン申込みボタンを
クリッククリック(連打)!

 

 

で、結果5日後には2件の合コン案件がセッティング完了~

素晴らしすぎる!簡単すぎる!便利すぎる!

 

さて、時間を少しだけさかのぼりまして・・・

 

 

ネット婚活の基本。それは、自己プロフィールの入力。

当然よね、だってお互いのことを知るには、情報がないとね。

 

 

以前にもネット婚活は経験済みの私。今回は、個人戦ではなく、
団体戦ですので、「団体情報登録」も必要になって参ります。

 

 

インターネットと言う性質上、ある程度の割増は許されてしまう、と言うか許して。だって、最初から「大酒飲み、3枚目キャラ」なーんて書いてしまったらどの殿方からも申込みは来ないでしょう。

 

 

つい先日、殿方から学んだ”モテミドサーとは?”を活用するべし。
男性目線から見る"モテミドサー"考察 その3

 

類は友を呼ぶ、略して”類友(るいとも)”が表すように、私の婚活仲間達は総じて・・・お酒が強い・・・。良く食べ、飲み、そしてよく喋る!

プロフィール画面を前にして、じっと考え込む私と参謀Y。

 

「たまごちゃん、ここはやっぱり
”お酒はたしなむ程度”にチェックを入れたほうがいいわよ」

うむ、異議なし。当日はたしなむ程度、にすればいいのだ。

 

「グループの特徴?・・・”しっとりおしとやか系”が良いんじゃない?」

・・・うむ。非常に違和感があるが・・・そうするか。

 

「参加した目的?・・・本来ならば、”結婚相手を見つけたい”だけど
まぁ、ここは”楽しく飲みたい” ”お友達を作りたい”くらいがせっぱつまった感がなくていいのでは?」

・・・そうね、そうね。チェック、チェック。

 

と、こんな感じでプロフィールを完成させていきます。

※上記会話の内容についてはたまご情報保護の観点より、
若干脚色しています、0.05%くらいね

 

このプロフィールで殿方からのお誘いはあるのか?

 

・・・でもね、良く考えたらこのプロフィールで
何が分かるんだって話だよね。

選択肢の中にみんなの特徴がぴったりと当てはまるわけなどないわけで。

この選択肢に書かれている内容についても人によってとらえ方も違うし。

 

例えば、「しっとりおしとやか系」

で、あなたなら誰を想像しましたか?

黒木瞳? 伊藤美咲?・・・いい例が思い浮かばない。
鈴木京香??

 

と言うわけで、ネット婚活におけるプロフィールは
大変貴重な情報源であり、必須ではありますが、
あくまでも「本人の主観」が大きく影響されているため、
実際に出会った際に「あれれ?」って違和感があるのは
当然かも知れない。

 

だから、私に会って「あれれ?」って思ったとしても
それは、避けられないことってことで・・・!
よろしくねん(と、予防線)

 

ちなみに・・・”幹事プロフィール”を入れる欄があり・・・

参謀Yの口車に乗せられてしまった私は、

”似ている芸能人”のところに・・・「本上まなみ」と書いてしまった。

 

 

「たまごちゃん、絶対に似てるって!私、ずーっとそう思っていたYO!」

・・・ホント?4年近く付き合ってきて初耳なんですけど。
信じちゃってもいいのかしら?

 

 

ちなみに、後日、この話を(ちょっと自慢気に)友人Aにしたところ
「まず、本上まなみを知らない」とのことで、ネット検索から開始。

 

検索結果一枚目がこちら

友人A「全然、似てない」 
ですよね、しかもセクシーショット過ぎるでしょ。

f:id:Tamago1009:20130726070932j:plain

 

友人A「あ、これはちょっと似てる?・・・かも?」

 f:id:Tamago1009:20130726071035j:plain

 

 友人A「・・・うーーん、目の形、鼻の形、顔の形も似てるよねぇ、あ、髪型も似てるね・・・でもなぁ・・・」

・・・目も鼻も、顔型も、髪型も似ていたらそれって結構「似てる」ってことにならないかしら?

その腑に落ちない感じは何?

 

 

友人A「あ、きっと雰囲気が似てないんだよね」 

「こっちはホンワカしてるけど、たまごちゃんは・・・」

ここまで言いかけたところで、さすがに場の空気を読んでくれたのか・・・。

 

 

「きっと、たまごちゃんも写真で撮ったらこうやって(ホンワカ)写るよ!」

と意味の分からないフォローをされて、会話は終了。

確かに、私は”ホンワカ”は、していない。

 

 

うーん、やっぱ本上まなみは、ハードル上げ過ぎだったかな。
合コン行ったら、非難浴びちゃうかしら?

 

ま、その時は参謀Yのフォローを期待しよう。

 

今日も、幸せに過ごしましょう~。