自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

ネット婚活(戦国)時代における戦術を考える

前回までのおさらい。

 

新たなる婚活ビジネスに出会った私。
その名も、無料合コンセッティング!!

婚活の新たなるステージへ

ネット婚活におけるプロフィールの信憑性とは?

 

で、会員登録から1週間ちょっとの現時点で、すでに3件の
合コンがセッティング完了です。

 

やっぱり、インターネットの威力はすごい。

私の人海戦術とは格が違いますね、はい。

 

そこで、インターネット婚活における重要なポイント。

やっぱりプロフィールだと思う。
写真を含めて、プロフィール欄を充実させることが重要。

 

ネット婚活では、検索画面に
「年齢、家族構成、住んでいる場所、
職業、外見、趣味、”結婚したい時期” etc」に関して自分の希望を入れて、クリック。

だだーーん! 殿方のリストが表示されます。

 

プロフィール情報画面には、プラス、「一言メッセージ」のような自己アピール欄があります。

 

「最近、周りの友人も結婚しているので、なんとなく自分も結婚したくなり登録してみました。良かったらメールください」

 

とか、

 

「職場が男性ばかりで出会いがないので、こちらに登録してみました。気軽にお食事から始めるお付き合いが希望です。よろしくお願いします」

 

大きく言ってしまうと、この二つのパターンが圧倒的に大多数を占めています。

そもそも「書いてない」人も多数いました。

せっかくプルダウン選択以外での「自己アピール」出来る唯一のポイントなのに、活用していない人が多い。

 

婚活女性としては、ここ注目度高いと思います。

1. そもそも記述していない=「やる気が低い」と見なされます

文章が苦手でも書くべし!

 

2. 文章は人柄を表す 明るい感じで書きましょう

「知り合う機会がないから」「男性ばかりの職場だから」と、
出会いに対してネガティブな内容が書いてあるとちょっと悲しい。

 

だって、私だって普段の生活をしているだけでは出会いなんてありません!(きっぱり)

 

でも、行動しないと出会わないからこそ頑張っているのです!

 

動かないのは、動かない自分が悪い。
せっかくネット婚活に登録と言う大きな一歩を踏み出したのならば、
もっとそれを良いイメージに持っていくと良いかな、と思います。

 

今まで出会ってこなかった言い訳は不要です。

 

前置きは、無しにして

男性ばかりの職場だから、素敵な出会いがあればいいな、
と期待しています。良かったら気軽にメールくださいね」

とかね。

 

で、以前に私が書いたプロフィールは

「職場でも出ないがなくて、思い切って登録してみました!
良かったらメールくださいね!」

 

・・・もちろん、これでお誘いが来るわけもなく。

 

3. (追加項目)自分の一番のベストショットを載せるべし

写真(本上まなみ)を掲載したら、どんどん申し込みが来たよ。

その写真は都内某所の喫茶店にて友人が撮影。
レフ板(?)代わりに、ケーキのお皿(白)を手に持って
にっこり笑っている写真です。

 

振り返ってみれば、人間必死になると頭の回転が落ちるらしい。
なぜ、ケーキ皿を持って写真を撮ったのか?
(しかも自作のケーキでもなく、有名店のケーキでもない)。

 

その時の写真を見返すと・・・私の目、笑ってないから!

ぎらついているから!

 

無理やりまとめると、

ネット婚活では、プロフィール内容と同じくらい写真も重要。

プラス、お互い「一番いい写真」を載せてくるだろうと、
予想されるので・・・。


初対面、あんまりお互いびっくりしないように。
それこそ、”お互い様”ですから。

 

そう言えば、私のデートした殿方も写真が
えっらくかっこよくて・・・当日待ち合わせで会った
実物の彼とのギャップにびっくりした。

 

何年前の写真だったんだろう・・・。

 

ベストショットを掲載するのは良いと思います!ぜひにね!

でも、数年前の写真掲載は、控えたほうがいいかも。

 

触れてはいけない気がして、突っ込めないから。