自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

人生の目的が決まった時にやるべきこと 気が変わる前に即行動を!

前回のひらめき

そうだ、好きなことをして生きて行こう!好きなことだけ!

 

「起業」という言葉に、(単純なので)しばし、酔いしれます。

 

即決、即行動、(そして撃沈)が私の得意とするところです。

 

「起業する」で検索し、いくつかのブログや、ホームページに行き当たります。

・・・それにしても世の中いろんな人が、いろんなことで起業しているんだねぇ。

今まで「起業」というキーワードで検索したことがなかったので、本当に聞いたこともない名前がずらずらと出てきます。

「ノマド」という働き方もあるらしい。(今更・・・というくらい有名な言葉のようですが)

 

とりあえず、何をしたらいいのか?そのヒントが見つかれば良いなぁと思いながら、検索を続けます。

即行動を起こしたいのに、何をやれば良いのかが分からない状態。これってすごい焦燥感。なんだか、この1分、1秒を無駄にしているような・・・なんてことを考えながら、一方では、今まで無為に過ごしてきた何百回の週末を思うと、「まぁ、焦るな、焦るな」と自分を落ち着かせます。

 

ひとつのブログがヒットしました。

彼は、若くして投資で成功したらしく、現在は人のビジネスを手伝ったり、起業支援をしているようです。

ブログを読み進めると、「現在はコンサルの募集はしておりません」と。

がっかり・・・。

 

時は進み、数日経過・・・

 

いつものように、彼のブログを読んでいると、「もし、僕に会いたいという人は僕の右腕のXXXさんにコンタクトしてください。彼の審査が通過したらお会いします」と書かれていました。

 

会って話が聞けるチャンス!と思ったけれど・・・審査だなんて、ちょっと難しそうだな・・・と、一瞬躊躇いますが、常に玉砕、粉砕続きのこの人生、ダメ元なんだからやってみないと絶対に後悔する。

 

というわけで、XXXさんにさっそくメールを書きます。

テーマは「婚活ビジネス」について。