自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

どんな理由があれば人は早起きができるのか?

いつの間にか早起きが習慣になりました。

なーんて、書いた途端に起きれなくなるのが常なのですが・・・。

 

以前の私は、朝は何度も目覚ましをセットしなおして、ベッドの中でうだうだ。

始業時間ぎりぎりでの出社。月曜日はさらに輪をかけて・・・起きれず、5分遅刻なんてこともありました。

 

ずーっと、早起きがしたかった私。

 

早起きしたら、「あれして、これして」と思っていたのですが、なかなか起きれず。

Mixiの早起きコミュなんてものに入ってみたり(でも、Mixiすらほとんど見に行かない)、本屋さんで「朝のXX時間で人生変わる」なんて本を買ってみたり。

4時起床なんて話を聞けば、あぁ、せめて私も6時には起きたい。なんてことを考えていました。すごいな~と思うものの自分には無理だと諦めていました。

 

しかし、とある時から5時半起床が身について、今では5時に起きています!

5時だよ、5 O'clock だよ!全員集合出来ないよ!(古い)

我ながら感心。

 

シャワーを浴びて、コーヒーを淹れて優雅にニュースペイパーなんて読みながらスクランブルエッグ何ぞ食べております。窓の外には、綺麗な朝日が・・・というのは、もちろん嘘で。

眠気覚ましのシャワーを浴びたら、頭にタオルを巻いたまま、カーテンも閉めたまま、一生懸命このブログを更新しています。

 

そうなのよ、早起きする理由はこのブログを書くため、なのです。

まさかまさか自分がそんな小さな(と、思える)理由でこんなに早起きができるとは。

 

コツは、平日夜は帰宅したらパソコンを開けないこと。夜にブログを書かないこと。

そうすると、必然的に朝にしかブログを書けないから。だからブログを書きたかったら早起きをするしかない!

まぁ、スマホで通勤中に書ける人もいるだろうが、私には出来ないので。

 

結論、早起きしたかったら、ブログ書くのはいいかも。