自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン14回目 可はあり不可はなし

・・・タイトルに”夏”と入れるのは
もう反則だろうな~と思いながらもシリーズ
なのでお許しください。

 

先日、ラスト合コンに参加して参りました。

 

今回は、参謀Yの紹介で東銀座にレッツがゴー(古い)!

 

ちょっと遅れての参戦です。

殿方年齢35-42歳、4名対4名の出会いの場でございます。

 

イタリアンバル?と言う感じのおしゃれ風のお店、
通されたのは中二階になっている個室風のお席です。

8人が密着するように座り・・・「暑い」

 

汗かきの私は、さりげなく額の汗をぬぐいます・・・。

 

さて、今回はすでに皆さん顔見知りとのことで
初参戦の私だけ軽く自己紹介。ちょっと面白いこと
言いたいけれど・・何も思いつかない。

暑さのせいにして・・・冷たいワインを沢山飲んでは
身体の中から冷却をしていきます。

 

ようやく暑さも落ち着いたので、目の前、横の席の
殿方と会話を楽しむ余裕も出てきました。ほっ。

 

優しそうな感じで、終始笑顔。

営業職だからか、気づかいもばっちり。
お皿に取り分けてくれたり、ワインを注いでくれたり。

お仕事やプライベートの話を聞いても、
人柄の良さが出ているような感じです。

 

まさに、「可はあり、不可はなし」って感じです。

 

でも、私にとって、「可はあり、付加はなし」に感じます。
あくまで、私基準です。

 

付加ってなんだろう???

 

 

ドキドキする気持ち??

この人だ!ってビビビーーってくる感覚???

 

恋愛がしたいのか??

結婚がしたいのか??

・・・人生で何が、いったいしたいのか??

 

宴もタケナワ、ですが、大人も帰る時間です。

いつもながら、立派な大トラ(酔っ払い)に化けた参謀Yを
抱えるようにしながら帰途に着きます。

 

参謀Y、ロレツの回らない口で、私に語ります。

 

 

結局、自分なんだよね・・・誰とデートしても
何だか、全然うまく行かない。結局殿方がどうだ、
こうだ、ってはなしではないんだよね」

 

相変わらずのモテぶりで、最近も殿方に
ひっきりなしにデートに誘われているらしい。

 

「自分、自分がどうしたいのか分からない」


「自分が変わりたいって思ってるのに、
変れない自分を好きになれないから」

 

酔っ払いの参謀Y。だからこそ、本音なんだろう。

 

さて、私たちは、「可はあり、付加もあり」なんだろうか?

 

付加ってなんだ?不可ってなんだ???