自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン12回目 一夫多妻制は本能?

と言うわけで、すでに夏は過ぎ去っていますが、
合コンはまだまだ続いています。

 

今回は、以前に合コンした殿方に
再度、合コンを依頼して開催してもらいました。

 

シングルガールズの掟として、
「良かった合コン(人材資源)の共有」があります。

 

独り占め、禁止のルールです。ま、そんなこと言っても
もちろん、殿方陣の都合もあり、共有したくとも
「あ、周りに独身居ないんで・・・」とかるーくかわされる
ことも多々あります。

 

というわけで、今回も幹事の私。

 

しかし、毎度ながら仕事が延びてしまい(タイムマネジメントを

学びましょう)、若干遅れての参加です。

 

到着した時には、すでに参謀Yを中心として
会話が盛り上がっていました。さすが!

 

今回の女性陣の年齢は、35歳~37歳です。

 

そして、殿方陣は、28歳~42歳。

 

まぁ、お互いの希望が合致するところもあるでしょう。

 

で、そろろそお開きの時間です。今日も盛り上がりを
見せた合コンで幹事としては満足です。

 

当日のうちに、女性陣のメールアドレスを殿方幹事に
送ります。

 

で、翌日・・・。

 

参謀Yからのメール。

 

今日の一言・・・

この前と同じで、XXさん(男性)は、
私とAちゃんのことを
同時に誘ってて・・・

なんかまたか~とね、まぁAちゃんと
「お互い約束前に判明して良かったね」と


まあ、めげずに誠実な男性を探していかないとね。

 

どうやら、XXさんは、ふたりの女性に対して
同時にデートのお誘いをしたらしい。

 

うーん、今回も私へのお誘いは無かったのですが・・・

 

Anyway

 

論点はそこではなくて・・・

このようなパターンは前回もありました。
参謀YとAちゃんを同時に誘う。

 

どう考えても、女性陣同士(同志)で、
「XXちゃんに誘われちゃった♪」という
会話が繰り広げられることは考えないのだろうか?

 

女性としては、常に選ばれたい、自分が一番になりたい
と、思っているわけで・・・もし、それが複数の人に
同じように、声をかけていると分かったら、好意的な
気持ちも薄まってしまうんだけど・・・。

 

そこを殿方は考えないのだろうか・・・。

 

殿方の考えを聞いてみたいところではある。

別に、合コンA、合コンBで知り合った女性Aと女性Bを
同時に誘うのはOKだと思う。

 

が、同じ合コンCで知り合った女性C-1と女性C-2を
誘うのはNGだろう。

 

もし、これでC-1とC-2のどちらともそこそこいい感じに
進んだ場合、どうするのだろうか?

 

現実問題その可能性は低いとしても、最悪、C-1とC-2が
殿方を巡って熾烈なバトルを・・・

 

考えすぎか。

 

ま、そんな感じで、どうして殿方は”同じコンパで知り合った女性に”
同時に複数の女性に声をかけるのか?

 

・・・・・!!!

 

もしかして・・・彼らも、私と同じく「数撃てば当たる」戦法を
使っているのだろうか?

 

数撃っても、当たらないよ。

 

狙い撃ちで行かないとね。

 

狙いうち By 山本リンダ 

ここまで、振り切れたら気持ちいいね。