自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

ネット婚活進捗状況 この夏の心配事とは・・・

気温30度を超える中、夜な夜なたまごが
パソコンに向かって頑張っております。

 

今年の夏も、婚活が熱い!

 

と、言うわけで先日登録した合コンセッティング、毎日のように
私→申込み

殿方→承諾

という過程を経てすでに4件の合コンをセッティングしました。

現在、1件調整中。

 

 

銀座で、恵比寿で、六本木で、そして新宿で(合コンです)!

 

今年の夏は、まさに都内をまたにかけて(大した規模でもないね)
大活躍の予定です。

股(また)に掛・ける
 
諸方を歩き回る。各地を飛び歩く。「世界を―・けて活躍する」
◆「股に駆ける」と書くのは誤り。

 

引用 - コトバンク

http://kotobank.jp/

 

改めて、インターネット婚活のすごさを体感しております。

 

「世界の”たまご”を幸せにしたい!」

と、大いなる野望を持って、このブログを始めたわけですが・・・
正直、私の力よりも、偉大なる力があるならば、そちらを使用した
ほうが、効率的、また効果的な婚活が出来るのではなかろうか。

 

と、なると・・・私の、もといこのブログの存在意義とは何ぞや?

 

改めて、この合コンセッティングビジネスについて考えてみる。

 

1. 合コン当日は当事者のみ参加

→つまり盛り上がる、盛り上がらないも自己責任

 

2. セッティングの段階である程度の選択ができる

→婚活個人戦同様に、「年齢、住所、趣味、職業」を指定/検索できる

 

3. 基本少人数開催のため、殿方と話す機会が多々ある

→と言うか、合コンだからね、目の前に座ってるわけだしね

 

うーーーん。良いことしかないではないか!!

ちなみに、すべて無料(飲食費は除く)。

 

素晴らしいサービスだわ。

どうやってビジネスを回しているのか?

私の登録している合コンセッティングでは、お店もセッティング会社がいくつかの候補を出して、その中から選択するようになっています。

 

つまり、想像なのですが、そのお店からのマージンをもらってこのビジネスは運営されていると考えられるのです。

 

お店側にしても、平日の空いている席があるよりは、座席を埋めているほうが良いとの判断でしょう。もちろん、週末の合コン開催もOKですよん。

 

ホント、素晴らしいビジネスだねぇ。

って、まるで回し者のような発言だけれど、出会いがないと嘆いている人には救世主に見えますね。

 

ただ、ひとつ。

やはり、ネット上で知り合った人(実際には知り合っても居ないが)と会うことに抵抗がある人が多々いるのも事実。

それ以前に、自分の個人情報をネットに書くことに抵抗もあるらしい。

 

今回の合コンへ参加する?と声をかけた友人は

「私も参加するにあたって、情報を登録しないといけないのか?」

と聞いてきました。

 

「今では、一般的だと思うけどやっぱり
(ネット婚活サイト上に自分の情報を掲載するのは)
抵抗があるから」と。

 

ふむふむ。

私にとっては、慣れてしまい、”一般化”していることも
もちろん、別の人にとっては抵抗があることらしい。

 

例えば、私はフェイスブックに自分の写真を載せることに
抵抗がある。けれども、それが平気な人も多々いるわけで。

 

それと、これ。あれと、それが同じレベルの抵抗感なのか否かは
別のものとして・・・改めて、自分と人との認識の違いについて
考えるきっかけになりましたわ。

 

と、言うことで、「ネット婚活が苦手な人」向けにたまごの婚活サービスを提供していきたいと考えるに至りました。

ま、殿方の募集はどうしてもネットを使わざるを得ないのですがね。

なにせ、私の人脈鉱山も資源が尽きてしまったので。

 

・・・いやいやいや。

 

今回の”5件”があるではないか!

ここで一発大きなヤマ(鉱脈)を当ててこようではないか!

 

 

久しぶりの合コン祭に、心も踊る8月になりそうです。

 

さ~、気合入れて「本上まなみ」演出していかないとね。

 

f:id:Tamago1009:20130726071035j:plain

 

・・・道のりは遠いぞ。

 

・・・それが何より、この夏一番のプレッシャーだわ。