自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

誰かのお役に立てていたみたい!

今日は、嬉しい報告です。

 

と、その前に、このブログを書いている私、たまごですが・・・壮大な夢なあります。

その夢を叶えるために、日々このブログを書いています。

 

その夢とは、「私の周りのたまごを幸せにしたい!」です。

 

たまご、要するに私です。

 

幸せになりたい!」と思うものの、実際には何をしたらいいのか?

婚活にも疲れ、どうしたら素敵な殿方に出会うことができるのか?

日々、悶々としているアラフォー女性。

 

このたまご達(もちろん、自分を含めて!)を幸せにするべく、その夢を実現させるべく頑張っているつもりです。

 

つもり・・・この言葉が要注意ワードですね。

自分では頑張っているつもり・・・でも、実際にそれってきちんと機能してる?

良く言われてることですが、「頑張って評価されるのは学生まで、社会人になると結果を出してなんぼやねん!」

 

まぁ、関西弁なのか、何弁なのか分かりませんが・・・私のやっていること、結果出てる?と、自問自答したいのです。

 

 

最近、「夢の実現のために何かしてる?」と自問したら・・・何もしていない自分がいました。

「人脈もないし、ちょっと仕事でも疲れているし」

・・・気が付けば1年前の私にもどりつつある気がします。

 

「それではいけない!」

 

で、頑張って飲み会に行ってみたら・・・「恋に落ちないエッグスピア」になっちゃうし。

 

ちょっと、テンションも下がり気味だった私ですが・・・

 

昨日、1年ぶりに会った友人Mから嬉しい話を聞きました。

※ここからが本題・・・長い前置きですみません

 

友人Mからの話。

 

2012年3月にたまごちゃんが開催してくれた飲み会(12対12、表参道のお店を貸し切って開催)に一緒に参加したAさん(当時30後半、都内在住)と、その時同じテーブルになったYさん(当時40前半、静岡県在住)が今年の夏に結婚するんだって!

 

えーーー!

その話を聞いたのは、とある理由により新幹線で長野に向かう途中。

思わず、大声で叫んでしまった!

そして、乗客の方からじろじろ見られちゃった・・・。

 

えーーー!!

そんな嬉しいことが起こっていたなんて!

 

ちなみに、Aさんは友人が連れてきた女性なので、その飲み会の日に挨拶をしたくらい。

Yさんは、私が以前に飲み会した際に知り合った男性。

 

たまご開催の飲み会で・・・カップルが誕生していたなんて!!!

しかも結婚までしちゃうなんて!

 

嬉しい限りです。感涙。涙涙です。

 

そっか。

どこかで私のやっていることが役に立っているんだ!

 

急にモチベーションが上がった連休初日の午後でした。

 

下手な鉄砲数撃てば当たる!

これからもマシンガン持って参戦していきます。

 

「ももいろマシンガン乱れ撃ち♪」

By ももいろクローバ