自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

言葉と行動が自分の思考をバックアップしてくれる

少しずつですが、日常に変化が出てきました。

 

以前のわたしは、会社中心の生活で、すべての軸が会社にありました。

平日は会社スイッチがONの状態。

休日は会社スイッチがスリープモードの状態で、次回のスイッチONに向けての束の間の休息。

 

今、私の中には”たまご軸”が出来て、その軸を中心に生活が回っています。

 

今までは、仕事中心で判断していたことが、今はたまご(自分)中心で判断していきます。もっと、わがままで自由にいろいろなことが考えられるようになりました。

自分の関心があることだけに注力出来るようになりました。(あ、でもちゃんと大ボスの下で仕事も頑張っているよ!)

 

頭で”理想”を考えていても一歩を踏み出すまでは、その”理想”が本当に正しいものなのか、と疑問もありました。

でも、わずかな勇気をもって、小さな言葉、小さな一歩を踏み出したら、いろいろなことが思っていた以上にスムーズに動き始めました。

 

「私には、出来るわけがない。叶うわけがない」とまで考えていたいろんな夢は、言葉として発し、行動を変えることで、「出来ないわけがない」と確信に変わるようになりました。

その根拠、今は私の心の中だけにあります。

 

まだまだ試行(思考)錯誤の状態ですが、自分を幸せにすることに全力を注いで進んで行きます。

 

 

最初の一歩ってホントに簡単なんだよ、と過去の自分に教えてあげたい。

でも、残念ながら、タイムマシーンには乗れないので・・・何年も無駄にした分、これから幸せになろうね。私だけが、私を幸せにできるんだから。

 

今日も、明日も良い日になりますように。