自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

幸せのアンテナ

気が付いたら、3月も末日…。今月もあっという間に過ぎてしまいました。

 

以前にお友達に質問されたこと。

 

「素敵な旦那様に出会うこと」と、「自分の人生において大きな成功を成し遂げること」どちらを選ぶ?

 

私の回答は、「大きな成功」でした。

成功ってなんだろうね。その時には、ぼんやりとしか考えていなかった無形のものが最近、ちょっとだけ輪郭を持ってきている気がします。

 

「素敵な殿方にデートに誘われる」ことも変わらず、私にとっては重要なことだけど、それと同じくらいの喜びをもたらしてくれること、それが「私に影響を与えてくれる、知識と動き出すヒントを与えてくれる人との出会い」です。

 

最近の自分のアンテナは以前とは、ちょっとだけ違う話題にもびびび~と反応しています。そしてアンテナの精度はどんどん高まって来ている感じです。

 

RAS機能ってご存知でしょうか? 私がこの言葉を始めて聞いたのは、6年くらい前です。何気なく読んでいた「明るく生きましょう」系の本に書いてありました。

RASはラティキュラーアクティベイティングシステム(Reticular Activating System)の略で、日本語では網様体賦活系(と言うらしい)。

脳は自分で答えを探そうとしていて、必要な情報にはぴぴっと反応し、不要な情報をスルーするという機能。

だから、常に気にかけていることやそれに関連する情報が目に飛び込んでくる、という感覚になるのはRASが機能しているからみたいです。と、ネットからの知識ですが。

 

私の脳は、「自分の夢を叶える」ための情報を自動的に探してきているようです。どんどん、日々いろいろな情報が入ってきて、気持ちだけは、すっかり夢を達成している気分です。簡単に出来そうな気がしちゃってる!ははは

 

幸せのアンテナを常にバリサン(懐かしい~)状態にしておきましょう。

きっと、向こうから勝手に「良い情報」が飛び込んでくるはず!

 

もちろん、引き続き、「良い殿方」情報もキャッチすべく、こちらは、パラボナアンテナにバージョンアップ(?)済みです。

しかーし、アンテナは、…圏外なのか、なかなか反応しないのよね、最近。とほほ。

 

全方位360度からの情報提供お待ちしております!