自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

書を捨てよ、デートに行こう!

基本的にマニュアル本や啓発本が大好きな私。
読んだだけで、出来ちゃった気にさせてくれるところが好き。

 

ダイエット本も、買っただけで痩せた気分・・・で鏡に映る自分に愕然。

 

さて、前回からのつづき。

タイミングっていつのこと? - 自分を幸せにする方法

 

なかなか、殿方を誘うことに抵抗がある人って沢山いるよね。
私の周りにも結構いらっしゃいます。

 

まぁ、10代、20代、そして30代前半をかなりモテてきている友人達は基本的に「誘われる」タイプ。長年の習性をくつがえして、自分から「誘えない」のも無理はなし。

 

が、しかし、誘わなければ、誘われないのも事実の昨今。

 

さぁ、どうする?

 

改めて誘うのが苦手なら、もうその場で次の約束を決めちゃうって言うのはどうかしら?

 

あくまでも、相手を見て、その押しの強さについてこれそうな人かどうかの判断は重要ですが。

 

一般的に飲み会の席では、「ぜひ次はご一緒にXXしましょう」って話が出てくるでしょう?
会話の中でお互いの共通項が見つかった場合などは特に。

 

この際、「お酒好き」という共通項で構いません。むしろ、食事に誘い易いし、チャンスです。

 

ちょっとでも自分が気になる人が居たら、次回に繋げる、つまりその場で次回をセッティングする。これならタイミングを逃しようがないでしょう。

 

2014年が始まったばかり~と思っていたらすでに1月も終わりだよ?

正直、のんびりゆったりと過ごしている時間がもったいなくない?

あくまで、これは私の主観なので「忙しいのやだ、焦るのやだ」って人はスルーしてください。

 

とりあえず、直近の目標として、殿方をデートに誘ってみませんか?

 

人間何事も、繰り返し、そして耐性が必要です。

 

私なんて何度振られたことでしょう。でも、めげないし、進むことができます。それは私が強いのではなく、ただただ20代からの耐性が付いているからです。

 

さ~、書を捨てて、デートに出掛けましょう。

 

もうすぐはーるですねぇ、恋をしてみませんか!