自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

自分のコンプレックスと向き合う

自分に自信がない。

 

あなたの周りにも「自信がない」って
言う人いませんか?

 

そもそも、あなたは自分に自信がありますか?

 

自信がある、と胸を張って答える人は
きっとこのブログ読んでないだろうな~。

 

全く共感できるところが無いだろうしね。

 

悩み、文句を言い、落ち込み、そして
性懲りもなく、同じ過ちを繰り返す。

 

そして、結論・・・

 

「自分にはいいところがない」
「自分には足らないところばかりだ」

 

常にネガティブな方面にだけ目を向けてしまう。
とほほ。

 

いつの間にか「自分なんて・・・」が口癖になって
自分のことに自信が無くなって。

 

その結果、発言ひとつ、行動ひとつからも
自分らしさを失っていない?

 

あ~。こうしたほうが良い気がする・・・
と、自分のやりたいことではなく、人に嫌われない、
人に迷惑をかけない発言、行動を取っていない?

 

結局のところ、すべて自分に自信がないからの
行動だよね、自分のやることが正しいわけがない!

 

あなたはきっとものすごい頑固だから、
「自分は自信がない!」って言うことにすら
ものすごい執着して、その殻からなかなか出れないで
いるのではないかな。

 

そもそも、自信がなくなったきっかけを
覚えてる?

 

どんな人でも、最初はそんなに卑屈だったわけがないわ。

 

何をきっかけで、何がきっかけで自信がなくなったのか?

 

この年末、ちょっとだけ時間を取って
一人でゆっくり考えてみましょう。

 

どうして、ここまで「自信が無くなってしまったのか」

 


「たまごちゃんは、大丈夫!」
「もっと自信もちなよ!」

 

・・・って言われても聞く耳が持てない
頑固なあなたですから、自分が自分で
納得する答えを見つけない限り「自信」は
持てないよね??

 

まずは、自分のコンプレックス、
自信の無さの原因を探してみましょう。

 

一緒に私もやりますよ、もちろん。
大丈夫、どーせ似たような結果が出るんだから
一緒に対策も考えよー。

 

僕らならできるって、思いながら闘って
新しい未来をイメージすればいい
あの虹を渡ってまだ見ぬその先へ
自分を信じてまだ始まったばかりさ ♪