自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

あと2センチ口角があがってる!

なんだか心励まされる話を聞いたので、
ぜひに共有を。

 

先日、仕事関係の飲み会でなんとなく
男性陣の結婚話になりまして。

 

Aさん(30歳)の奥様が8つ上、という話題に。

婚活真っ最中の私です、当然のように質問します。

 

「どうやって知り合ったの?」「どこが好きなの??」
※周りの人には質問ではなく、”詰問”と言われました

 

身を乗り出して聞いたところによると・・・

 

Aさんが奥様に会った瞬間に「あ、この人と結婚する」と
思ったそうです。

 

で、その後1週間のうち4日会って、口説き(3回断られた)、
1か月後にプロポーズ・・・。

 

うーん、テレビで紹介されるような「ほんと、運命の人に会うと
結婚までどんどん進んでいくんです!」的なエピソード。

 

本当にあるんだねぇ。

 

そして、この話をしている時のAさんの幸せそうな顔が忘れられません。

「奥さんのどこが好きなの?」

 

「笑顔が好き」「この笑顔をずーーーっと見たいと思ったんだよね」

 

照れることなく、このセリフを言えるAさんにジーンとしてしまった。
奥様、愛されてるねぇ。

 

「笑顔って??」と、精いっぱいのたまごスマイルを見せて聞きます。

 

「奥さんは、あと2センチ、口角が上がってる!」
と、言った時の彼の笑顔が最高にきらきらしていました。

 

何だかホンワカする話でした。

 

笑顔、かぁ。大切だよね。

さぁ、今日も笑って行きましょう☆