自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

このブログを誰に対して発信しているのか?

最近、更新が滞っていたこのブログ。

 

決して多くの人が読んでいるわけではないけれど、
それでも、楽しみにしてくれている人もいる、はず。

 

そもそも、このブログを書き始めたきっかけについて
最近また、考える機会を持ちました。

 

「どうしてブログを書くのか?」

 

このブログを誰に読んでもらいたいのか?

ブログを書く際に、「誰をターゲットにしているのか」
設定する必要が必ずあります。

 

私の場合、そのターゲット設定が、時には「ミドサー女性」
となったり、「殿方」になったり、そして「自分」になったり。

 

要するにぶれています。

軸がぶれているので、どうしてもブログを読んでくれている
人に届きづらいのかもしれない、私の伝えたいことが。

 

稚拙ブログですが、このブログで私が伝えたいこと、
それは、

  • 諦めなければ幸せになれること
  • 自分で自分を幸せにできること
  • 自分のことを好きになることの大切さ

 

自分、自分、自分、ですが、
何をするにも自分をまず幸せにすることの
大切さを伝えたいと思っています。

 

以前の私は、全然自分のことを好きになれなくて
一生懸命生きていても、毎日辛くて、切なくて、
人のことばかり羨ましがっていました。

 

今だって、その問題がすっきり、すべて解決したとは
言いませんが、それでもかなり生きやすくなってきました。

 

私のように、悩む人、本当に沢山いると思います。

 

婚活、恋愛、仕事、家族、将来、生活、人生・・・
悩みって、探そうと思えば沢山見つけることが
出来るし、そして、作ることができます。

 

でも、実際は、思い悩むことなんてほんの少しだけで
自分で自分を、「悩む人」に追い込んでるだけだと
最近、思い始めてきました。

 

私のように、婚活に悩み、仕事に悩み、”悩み”に悩み。

 

要するに、相当くだらないことに悩む、ちょっと前の
自分、そんな自分と同じことで悩む人に向けて
このブログを書いています。

 

くだらない小さなことに、悩むのはみんな同じだと伝えるために。

悩んでいても、30回合コンに行くことが出来るということを
伝えるために。

 

ミドサー、アラフォーになろうとも、お馬鹿なことして、
殿方を追っかけまわすことが出来るよ、と伝えるために。

 

このブログを読んで、ちょっとでも気持ちが明るく前向きに
なって欲しいな、と思って書いています。

 

私もいろんなブログから元気をもらっています。

 

「こいつばかだな~」って、お馬鹿な私ですら笑っちゃうブログ。

 

「ふむふむ」って、ためになるブログ。

 

「私だってやってやるぞ~」って、前向きになれるブログ。

 

そんなブログが沢山あります。

 

 

このブログが、たまご世代(とくに独身!)の人にとって
ちょっとでも共感してもらい、明るさを与えることが
出来たらなぁ、と思っています。

 

朝からちょっと真面目に考えてみた。

 

ちなみに、今も頭にタオル巻いてるよ。

では、今日も行ってらっしゃい。

 

追記☆

いつもブログを書くときに、一人の独身男性(20代)をいつも思い浮かべています。
その人に約束をしました。

「婚活ビジネス始めたら私が絶対に(あなたの)相手を見つけるから!」

 

このブログを使ってビジネスのとっかかりを
作りたい!これも、大切なこのブログの目的です。

 

このブログがどうやってビジネスに繋がるのか・・・
現在も試行錯誤中です。