自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン10回目 思い込みが違いますので!

さ~、やってまいりました。大台に。
ついに、2ケタに突入です、合コン開催回数が。

 

 

さすがに、気力、体力、財力にも限界が見え隠れし始めるこの頃です。

 

 

夏の疲れが出てくる頃でもあります・・・が、
それくらいのことで私の合コンにかける情熱が
冷めることはありません。

 

注※合コンにかける情熱、と言うと
語弊があるかもしれない。


合コンを盛り上げることにかける
情熱っていうのが正しい言葉かもしれない

 

 

 

「どんな合コンも盛り上げます」
必殺合コン請負人って、仕事を始めても良いくらいだ。

ほんとーに、わが身を投げ打っての盛り上げっぷりに、
ご先祖様も草場の陰で感涙にむせび泣いていることでしょう。

さすが、たまご一族!とね。

 

 

どこまで転がり続けるのか、私。
合コンにおける、孵化は近いのか?

 

 

Anyway(エニウェイ)

 

 

今回の狩場はまたまたの銀座でございます。
結構頻繁に銀座に通っているのに、
どうしても方向感覚がつかめない。

 


未だに地図がないと、待ち合わせ場所にすら
到着出来ません。

 

 

ここで、ちょっと横道(あとで、本題に戻るよ!)

「私は方向音痴だ」と言う既成概念。
既成事実でもあるのですが・・・

 

ここで、「方向音痴を治したい」と思っているかと言うと、
そうでもない。

 

いつも何とかなっているので、これからも方向音痴なりに、
何とかなるだろう。と思っている。

きっとこれでは、いつまで経っても方向音痴は治らない。

 

 

もうひとつ。

 

とある仕事の締切日。提出書類がAという
一種類だけだと勘違いしていた私
(まったくの私の確認ミス、ぎりぎりまで
手を付けなかった計画ミス)。

 

 

さて、午前中に仕上げようと、資料を広げてみると、
提出書類は、Aに加えてB~Dまでありました・・・どうしよう!

 

が、締切がある以上、それを越えることは出来ない!
「絶対に私には出来る!」と心の中で何度も
繰り返しながら、午前中いっぱいかけて書類を
作成していきます。

 

その時の私の心の中は、100%自分の可能性を信じていた、
というか信じなければとても、悲惨な状況に追い込まれてしまうので。

 

結果、何とか期限に合格ラインのものを提出することが出来ました。

 

 

さて、ながーくなりましたが、本題に戻ってまいりました。

 

要するに、「失敗することを想像しなければ、(大枠)失敗しない」
言うこと。ちょっと潜在意識とか、引き寄せの法則とか・・・
そんな感じの話になってしまうんだけど。

 

 

合コンにおいて、「参加する合コンは必ず盛り上がる!」
常々、自慢にもならないようなことに、プライドを持っている私です。

 

 

そのため、失敗(具体的にはどんな状況が失敗かも分からないが)
することなど微塵も考えず、合コンに乗り込みます。

 

 

結果、毎回、楽しい飲み会は”必ず”成立するのです。

 

 

「うっす、今回もやってやったぜぇ~」
とたまごの胸の勲章(文化勲章-合コン)が

一層光輝きを放ちます。

 

 

そもそも、意気込みが違いますので・・・
「絶対に、盛り上げてやるぜぇ」って意気込みで
参加している飲み会ですのでね。
殿方陣にはネタで負ける気はしません!

 

 

あぁ、また張り合ってしまう負けず嫌いの私・・・。

 

 

結果、一緒に参加している淑女陣の株が
上がるのでいいんだけどね。結果オーライだ。

 

 

先日開催した合コンで、殿方Aから
参謀Y、そしてもう一人の女性には
お誘いのメールが来たらしい・・・

 

・・・が、私には来なかった。

 

 

毎度起こるこの法則、「私だけお声がかからない」
これも、何とか思い込みで現状打破出来ないものかしらね。

 

 

「今回こそは誘われる!2回目デートのお誘いを頂く!」

思い込み&意気込んで行ったら、何か変わるかな?

 

・・・きっと私の目の色が変わって、
殿方陣がドン引きすること必至だよなぁ。

 

 

10回目の合コンも勝ち戦となりました。

 

「楽しかった」とのお言葉に大満足の私です・・・
参謀Yはしっかり2回目のお誘いも頂いているようです。
うむうむ。

 

 

あ、また私・・・お誘いされてないじゃない!とほほ。