自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン9回目 六本木に夜の終りなし

今回は、前置きはなしで、本題です。

 

今回の狩場は、六本木です。参戦メンバーは、不動のスタメン参謀Yに加え、お色気担当Rちゃん、清楚担当Aちゃんの計4名。

 

開始時間は、20時。・・・開催場所に向かう頃には空腹もピークです。

時間ちょうどにお店に到着。

男性陣はまだいらっしゃっていません。

 

ここまで合コン慣れしてくると、”女性と男性が一列に並びご対面”的な席次ではありません。みんな手慣れたもの、各々散らばり、絶妙のフォーメーションを作ります。もちろん私は、幹事的ポールポジションをしっかりキープ。全員が見渡せる&素早く注文できる席にどっかりと腰を落ち着けます。うっす。

 

時間少し過ぎて、殿方陣が到着です。が、肝心の幹事は遅れてくるとのことで・・・なんとなーく「かんぱーい」と言った感じで開始です。

殿方幹事を待つため、自己紹介もせず・・・お互いの名前も分からないままむにょむにょと世間話的な会話が続きます。

 

空腹と喉の渇きもあり、幹事を待つ間、飲食に集中です。

 

で、ここで殿方幹事の登場です!なぜか拍手で迎え入れる私たち一同・・・なぞだ。

 

・・・第一印象、「ジャイアンっぽい」

背も高く、恰幅も良く、どー見ても私より年上に見えます。実際は私の2つ年下でした。ちなみに、後半この彼のセクハラにみーんな苦笑いです。

 

今回の殿方陣は、テレビ番組のディレクターとのこと。
いわゆる、業界人という方々でした。

 

一通りの自己紹介の後、各々が近隣の方々とお話を始めます。今回もそこそこ盛り上がって幹事的には安心です。

 

さて、目の前に座るジャイアン(仮名)は、清楚女子Aちゃんに夢中のご様子。
なにせ今回は、トータル8名の大所帯ですので、みんなが話せるように席替えを提案するも、「俺、Aちゃんの隣が良いから席替えはしない!」との発言。

 

「・・・ジャイアン、幹事でしょ?ちょっとは気を使いなさいよ!」
なーんて言ってもまったく伝わる様子なく、Aちゃんを口説いています(しかし、まったく相手にされず)。

 

なんだかんだで、1次会は終了~。

 

「生クリームが食べたい!」という殿方のリクエストがあり、2次会へ行くことに。

この時点で、確実に生クリーム(デザート)があるお店に行くべきだったのですが・・・向かった先は、おしゃれバー。

 

「生クリームたっぷりのサンデーください」とオーダーしたものの、「当店にはおいておりません」

結果、店員さんが出して来てくれたのは、ピノとPALMでした。・・・ごめんなさいね、わがままな客で。

 

ここらあたりから、酔った人&覚醒している人の差が出てきます。

ジャイアン・・・酔ったふりしてセクハラしないか心配

参謀Y・・・酔い始めてるのか、いつも以上にレシーブがすごい
相槌打つ間隔が相手とずれているぞ

 

幹事として、我がたまごチームを守るべく、常に目を光らせます・・・ここらあたりから、まさに合コンと言うより、”戦闘”という様相です。男女の駆け引きの攻防戦が始まります。あ、私は蚊帳の外にいる感じ(幹事)だけどね。

 

ジャイアンがAちゃんを口説くものの、まーったく相手にはされていない様子。遠くからでもその様子が分かります。

 

きっと芸能人を沢山見ているであろう業界人のジャイアンからしても、Aちゃんの美しさには、やられてしまっているようです。

 

いい加減、みんな酔っ払い、そろそろ解散か?と思ったところで・・・「やっぱり生クリームが食べたい!」と・・・殿方からのリクエスト、アゲイン。

 

ジャイアンが、Aちゃんに聞きます、

「Aちゃんはどこに行きたいの?」

「私、ワインが飲みたい~」

 

・・・このセリフに一同唖然。まだ、飲めるの??

 

2軒目で確実にボトル6-7本空けています。
1軒目でも沢山飲んでるよ・・・すごいわ~。

 

で、3軒目へ行くことに。

今度は確実に生クリームが食べれる場所に移動します。

 

この時点で午前2時です。眠いぜ。

ちなみに、殿方Sさんですが・・・午前6時からロケのお仕事らしい・・・眠らずに行くそうです。強者だ!でも、これが日常茶飯事なんだって。

 

さて、3軒目。さすがの私もアルコールは控えることに。

コーラを注文し、「ラムコークだから」とごまかします。

 

完全に酔っぱらっている参謀Y・・・ジャイアンにもたれかかり眠り始めました。が、しばらくすると、ムクリと起きて「だよね~、分かる分かる!」と相槌を打つ・・・。あぁ、もう・・・素晴らしい職人技としか言いようがない。

ジャイアンも酔っぱらっているので、そんなおかしなことが起こっていても気にならない様子。

 

午前4時・・・さすがに解散です。

 

最後に、ジャイアンから言われたセリフ。

「お前は、幹事としては最高だけど、モテないだろう!
俺は、Aちゃんが好きだ!」

 

・・・はいはい。

お前って、呼ぶな!

 

長くなったので、次回につづく。