自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン6回目 年齢当てクイズ

朝晩がとても涼しくて、すっかり秋の気配です。

 

あぁ、このもの悲しさはなんでしょう。季節の変わり目はなんだか寂しくなると言いますが・・・それだけではない、この脱力感。

 

そう、合コン5回参加したにも関わらず、一向にその後につながる気配なし。

 

あなたは、もう、忘れたかしら♪

 

8月中旬に花火大会デートをしたことを♪・・・その後、先方から一切の連絡はなし!ナッシング、Nothingっす。

 

未だに、自分の何がいけなかったのか悩む日々。

匿名で、フィードバック集めようかしらね、「デートにおけるたまごの行動についてご意見ください」と。ま、匿名にしたところで、そんなに数は居ないのですぐに誰が書いてくれたか分かるけどね。

 

そう、デートと言えば、我が愛しの参謀Y、彼女はやはりただ者ではなかった!

 

飲み会の行き帰りに、彼女の動向をそっとうかがうと・・・殿方と頻繁にデートに繰り出している様子、しかーも、「2回目」のお誘いもあるらしい。むむむ。これは彼女に弟子入りすべきかもしれない。いつも、いつも、「使えない!きーー」と言っていたセリフ、もう使えないわね。使えないのは、ワタクシでした。とほほほ。

 

あ~、ホント、2回目誘われたいわ。

 

Anyway(エニウェイ) ←最近のお気に入りね

 

6回目の合コン。

こちらも合コンサイトでの開催です。

 

殿方陣の幹事は私と同じ年齢の36歳、と記載があります。そしてそして、殿方チームの年齢は36~40歳。そんな情報を頭にインプットしながら、いざ狩場へGO!

 

今回も、またまた参謀Yとの参戦です。

 

「こんばんは~♪」と満面の笑みを浮かべて席に着く私たち・・・ここで私の動きが止まります。

 

あれ?36~40歳って書いてあったよな・・・これはどー見ても・・・。

 

「あ、じゃあ、とりあえず乾杯する?」的な流れの中、心の中の違和感と戦いつつ・・・。

 

お手洗いに立つふりをして、サイトを確認してみよう。もしかしたら、他の人の情報と混乱しているだけかも!なにせ、10回近くセッティングしているしね~。

 

もしや、このお店では、他の”合コンセッティング”も開催されているかもしれない・・・別の殿方チームの方へ案内されたのでは???

 

と、小さな脳みそはフル回転で現在の状況に関する違和感を解消しようと必死です。ぐるぐる~。

 

乾杯もそこそこに、「ちょっと、失礼します~」と、席を立ちます。ちなみに、ここまで私が発した言葉は、「こんばんは~」「あ、ビールお願いします」だけ。

うーむ、この状況、「私は正しい場所にいるのだろうか??」

 

で、何とか席を立ちお手洗いへ・・・が、しかし・・・ここで問題が発生。

 

もし、私がサイトで先方のプロフィールを確認した場合、相手の「足跡欄」に「たまごさんがXX時XX分に閲覧しました」表示が残ってしまう。

 

もしも、幹事殿が後ほどそれを確認した時に、「あれ?この時間ってお手洗いに行っていた時間じゃないかな?」と推測することは容易である。故に、軽はずみに、ここでサイトからプロフィールを確認するなんてしないほうが良いかもしれない・・・むにょむにょ。

 

と、まぁいろいろ考えた挙句、「ここは確認するしかないな!」

 

意を決して、席に戻ります。

 

ここから、私のマシンガントーク、その先の目的は「いかに年齢の話題に持っていくか?」

・・・でも、良く考えたらそこまで悩む必要はなし。

 

「えー、年齢ってお幾つでしたっけ?」
これで完了。

 

「あ、俺、今年37歳」

「俺は、40歳」

 

・・・ただ、実年齢と外見の差がちょっとあっただけなのね。

大変失礼いたしました。

 

※プライバシーの関係上、年齢表記については、若干の脚色を加えております
が、大枠ノンフィクションでございます

 

いや~、年齢当てるのって難しいね。

 

以前、区の35歳検診に行きましたが・・・自分と同じ年齢の人しか居ないはずなのに、その外見的年齢差・・・私はどうなんだろう。

 

美魔女的、年齢無視した美しさは怖いけど、年相応の魅力を身に付けれるようにして行きたいと思いますな。はい。

 

まだまだ、続くよ、合コン夏の陣(すっかり秋ですが)。

 

そして、今日も、明日も合コンです。うっす。

 

あぁ、「秋からは、(誰か)そばにいて」

始まりのメロディーが、もの悲しい。