自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

宣言☆一年以内にベストパートーナーと結婚します!

タイトルの、宣言をするに至った?経緯は下記3エントリーから。

 

 2013年夏 合コン1回目 平成狸合戦 ぽんぽこ 

 2013年夏 合コン2回目 駅名プラス名前で記憶できるのか? 

 2013年夏 合コン3回目 盛り上がればそれでいいのか? 

 

先週、尊敬する人生の先輩方とお食事をしてきました。

 

そこで、お互いの仕事のことや家庭のこと(私以外既婚者)、これからのこと、そして、私の婚活について・・・ゆっくり話す機会に恵まれました。

 

そして、このお言葉を頂きました。

 

「自分が求めているものをはっきりさせない限り、どんな殿方に会っても気が付かないよ。もし、本当に出会いたい人が目の前に、現れたとしても」

 

そして、紹介された1冊の本。

彼女は20代後半で、この本を参考にして、本当に「1年以内で結婚」したとのこと。プラス・・・素晴らしいのは、そのプロジェクトに参加したご友人全員が「1年以内に7結婚または婚約」したとのこと!

 

 

その話を聞いて、速攻、購入いたしましたよ、この本を。

読みましたよ、この本を!!

 

ポイントは、「一年以内に」「ベストパートナー」と「結婚」するってところです。

 

繰り返します、重要なのでね。

ポイントは、

  • 期限を決めて---1年以内に
  • 条件を決めて---ベストパートナー(具体的な項目をリスト化する)
  • ゴールを設定---結婚

この本の中には、自分を見つめて、本当に自分が求めるものを考える重要性。そして、実行するための具体的な行動が書かれています。

 

 

どんな目標でも、一つだけ言える真実とは。

諦めなければ絶対に叶う、と言うこと。自分を信じて継続すること。

そして、宣言すること!

 

一年以内に
ベストパートナーと結婚します

 

と言うことは、つまり2014年8月24日(日)ってことか。

あ、言っちゃった!

 

今までも何度も、似たようなことを宣言してまいりましたが・・・今回こそはたまご本気モードです。

 

あぁ、自らの熱で、ゆでたまごになりそうです。

 

塩、塩、ください!