自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

2013年夏 合コン2回目 駅名プラス名前で記憶できるのか?

 さて、3夜連続でお届けしております、「オールスター2013 真夏の大合コン大会」、本日は2日目です。

 

狩場は、恵比寿。

 

恵比寿駅西口、恵比寿像前にて待ち合わせ。
もちろん、今回も我が参謀Yが参加です。
そして、その友人A。プラス、私の友人も加わり、
4名での突撃です。うっす。

 

恵比寿、(それとなく)おしゃれなダイニングバーへ。

 

予約名を告げ、案内された個室へ。

殿方が参戦してくる前に、軽くミーティングです。

 

フォーメーション(着席位置)を考えて、私たちの関係をどう伝えるかを打ち合わせします。

 

知ってる?これが合コン前に”通常”行われることなんだよ。

 

「あ、私、お酒飲みってことは内緒ね」

「普段はタバコ吸ってるけど、今日は禁煙なので・・・」とかね。

 

「彼氏いるってことは内緒で・・・」
これは、きっとどこかで繰り広げられている会話かも
知れませんが、チームたまごには存在しません。

 

私たち、「正真正銘、サラブレッド的なシングルガールズ」
ですので。はい。

 

 

さて、今回は4名X4名ですので、・・・人の名前を覚えるのが苦手な私にはきつい・・・かも知れない。

 

記憶と、記録は違うのでしょうか?

 

過去の本当に微細なことまで鮮明に思い出せる私ですが、なぜだか人の名前は全くもって覚えられません。

 

で、今回友人が提案したのが、「地名プラス名前」で覚える方法。テレビで紹介されていたらしい。

 

今回はそれを取り入れて、「恵比寿に住んでいるたまごです」と自己紹介することになりました。ま、私は恵比寿には住んでいませんが。

 

ま、結論・・・そんな感じで自己紹介をしてみたものの、一切覚えていません。覚えているのは、飲み会の中でつけたあだ名だけ。

「チョーシャー(社長)」「ジャッキー(ジャックナイフ)」

 

ところで・・・

 

もらった名刺に書いてあったアドレスにメールをしたら
「送信先不明」でエラーとなってしまいました。

 

これって、どういうことかしら?