自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

第一印象アップ講座 人は何に魅かれるのか?

と言うわけで、前回からのつづき。

 

第一印象がとっても大切という話はしました。

そして、第一印象を決めるのに大きく
関係しているのが”視覚情報”つまり、ぱっと見た外見、
話し方、身振りなどです。

 

と言うことで、合コンでの最重要事項ともいえる
第一印象アップを目指して、外観(外見)からテコ入れ
修正作業中です。

 

前回は、「4. 常に笑顔」までお話しました。

  1. 細い
  2. 顔が小さい
  3. 髪の毛が長い
  4. 常に笑顔
  5. 頷きが多い
  6. 目がきらきらしている
  7. キレイにお化粧している
  8. 女性らしい服装(おしとやかな感じ)
  9. ”モテオーラ”が出ている(気がする)

 

 

5. 頷きが多い

隣の合コンの席では、殿方が中心となって
お話が進んでいるようです。

それを楽しそうに、うんうん、と頷きながら
聞き入っている淑女陣。

 

傍から見ていても、”あなたのお話に夢中です”の
オーラを感じます。こりゃ、話している殿方は
気分良いだろうねぇ~。

 

可愛い淑女の視線を独り占めですから。

 

一生懸命、頷きながら聞く、その姿勢は
とっても可愛らしいし、真面目な印象で
好感が持てます。

 

でも、意識しすぎて、赤ベコのように首を
ガクンガクンさせ過ぎないように。何事もやり過ぎは禁物よ。

 

6. 目がきらきらしている

”目は口ほどにものを言う”のことわざがあるように、
”目”の存在感は大きい。

良く、”目が笑ってない” ”目が死でる” ”目に力がない”と
言われるように、人は意外と目を見ている。

 

”目を見て話しましょう”とは小さい頃から何度も繰り返し
言われてきたことだと思います。その刷り込みもあってか
会話する際には、自然と目と目が合うようになります。

 

むしろ、目を合わせない人は失礼、との印象すら与えます。

 

で、そこまで重要な”目”がきらきらしていたら。

それこそ、キラキラの目に引き込まれてしまうのでは
ないでしょうか?

 

少女マンガのヒロインも瞳に沢山星が入っている場合も
あります。

 

メデューサのように睨みを利かせて、
相手を石にしてしまわないように
眼光鋭い人は、意識して柔らかい、きらきら視線を
作るべく頑張りましょう。

 

私も、良く”目が笑ってない”と指摘されますので。

 

7. キレイにお化粧している

ほんと、みんなお化粧が上手。

きっと地顔も可愛いのでしょうが、街で見かける
淑女は綺麗につるんとしたお肌を演出し、
まつげもカール、チークもほんのり。

 

本当にかわいい。

それに引き替え・・・すっぴんに近い状態の私。
決して美肌を誇るわけではなく、ただの無精者でござる。

 

お化粧をする手間を考えると、それだけで綺麗にお化粧をしている
淑女には感嘆の念を覚えてしまう。

 

殿方目線で見ても、ほんのり、綺麗にお化粧した
お肌は色香も漂って高感度高いと思う!

 

 

8. 女性らしい服装(おしとやかな感じ)

合コン淑女3人組、全員スカートはいていました。

ふんわりしたスカートに、透ける素材のトップスでした。

これが、今の”モテ服”かもしれない。

 

きりっとパンツスーツ、もかっこいいけれど、
やはり最初は女性らしい、かわいいらしい服装が
好まれると思います。

 

第一印象から”出来る人、強い人”を演出する必要は
有りません。本来の自分が”出来る人、強い人”ならば
最初こそ、その姿とのギャップを見せておきましょう。

 

で、その次(のデートがあれば・・・)に、ギャップ萌えで
恋に落ちてもらいましょう。

 

今回はとにかく第一印象アップ講座ですので、無難に
行きましょうよ。

 

9. ”モテオーラ”が出ている(気がする)

決してベッピン、美人でないのになぜかモテる人って
居ますよね。それが”モテオーラ”だと思います。

 

第一印象で、その人の人となりを知らなくても、
すごい”モテオーラ”を発している人はいます。

 

一朝一夕で身に着くものではないのですがこれがあれば
最高ですね。

 

第一印象アップどころが、瞬時に恋に落とせることも
可能です。

 

第一印象を左右するのは外見と言うことで
ずっとつらつらと書いてきましたが・・・

書き終わっての感想は・・・結局、外見ににじみ出てくる
ものは、日頃の自分自身の生活で身についている習慣で
あったり、行動であるのかもしれない。

 

あーー、こんなまとめでは”インスタント外見美人”が
作れないってことになっちゃうよね。

 

でも・・・意外と人間って洞察力に優れているから・・・

 

「裏表がない」ってことが結構重要かもしれない。

その時だけの、インスタント美人を目指しても、第一印象から
ばれちゃう可能性も無きにしも非ず。

 

合コンは、「騙し合いだぁ~」の精神で臨むから、
こんなバカなことを真剣に考えているんだろうな、私。

 

と言うわけで、毎度のごとくまとまらず。

 

今日も楽しく、幸せに。