自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

”モテる”イコール”存在価値を認められる”なのか?

と言うことで、前回からのつづき。

 

第一印象は外見で大部分が決まってしまう、と言うことが分かりました。

では、その第一印象を決定する外見を変えていきましょう、と言うこと。

 

先日、夜の銀座にて友人と(いつものごとく)お酒を飲んでおりました。

隣の席では、男女計6名がきゃっきゃと楽しく飲んでいます。

 

 

席の座り方、会話の様子、雰囲気から明らかに”合コン”のようです。

合コン評論家&この道ウン十年のプロの目から見て、明らかに”合コン”です。

合コン評論家(クリック)なる人が実在していた・・・
すごいわ~

 

殿方陣、淑女陣ともに、20代半ば、笑顔も眩しいお年頃です。

 

淑女陣は、私から見ても可愛らしい感じです。

これが、私の彼女達に対する第一印象”可愛らしい”です。

これって、第一印象が良いってことだと思います。

 

まさに、私は彼女達と話したわけでもなく、
外見ONLYから判断しているわけで・・・
いかような外見かと申しますと。

 

目立った特徴から並べると、

  1. 細い
  2. 顔が小さい
  3. 髪の毛が長い
  4. 常に笑顔
  5. 頷きが多い
  6. 目がきらきらしている
  7. キレイにお化粧している
  8. 女性らしい服装(おしとやかな感じ)
  9. ”モテオーラ”が出ている(気がする)

 

2. 顔が小さい に関しては、ダイエットして多少は改善できるかもしれないが結構ハードル高いです。

その他、何とか対応できるのではないか?

 

1. 細い

ダイエットしたら何とかなる。
が、2週間後に控えている次回の合コンまでに
マイナス10キロは無理だろう。長期スパンで考えよう。

 

 

3. 髪の毛が長い

人には似合う、似合わない髪型があるので、あくまでも友人や同僚の意見を取り入れつつ、まぁできれば長めの方向で考えるようにしよう。

ベリーショートが似合うのは、超小顔の芸能人くらいだろうから。

 

 

4. 常に笑顔

これは心がけ次第だね。
海のような広い心を持ち、笑って受け流す。
自分がアイドルになったつもりで常に、笑顔。
合コンの場は、握手会だと思ってください。
普段は接しないようなタイプの人が現れても、
”次回の1票のために”と、笑顔で対応すること。

気を付けて欲しいのは、”目”。
戦略的笑顔においては、どうしても”目”が笑ってないから。
”目”までも、戦略的に笑えるように日頃からの訓練が必要です。

 

と、外見&心がけについてつらつらと書いてきましたが。

ちょっとネタ(息)キレなので、続きは次回に。

 

次回予告・・・

 

頷きが多い

目がきらきらしている

キレイにお化粧している

女性らしい服装(おしとやかな感じ)

”モテオーラ”が出ている(気がする)

 

 

ところで・・・男子高校生のように「モテたい・・・」を
日々連発してる私ですが。

 

 

そもそも、”モテる”とはどういう状態を指すのか?

”モテる”ことの何が良いのか?

人はなぜ”モテたい”と思うのか?

 

”モテる”イコール”存在価値を認められる”と簡単に繋げてしまっていいものかどうか。

 

と言うか、36歳にもなって、”モテる”に関して、
考察している時点で、まず間違いなく”モテない”し、痛い人。

 

 

と言うわけで、次回につづく。