自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

本上まなみになるための7つの方法

良くインターネットサイトで見かける
「XXになるための7(または5)つの方法」を
自分が書く日が来るとは思いませんでした。

 

しかも、カテゴリーは「本上まなみ

※あくまで”たまごが本上まなみになるための7つの方法”
ですので悪しからず

 

毎回、本題までの道のりが長い私ですが、今日はさくっと始めます。
ことは、緊急を要しているので。

 

まず、本上まなみになるためには、本上まなみを知るべし、べし。

 

f:id:Tamago1009:20130726071035j:plain

 

本上まなみ (引用: Wikipedia)


公称サイズ(1994年時点)


身長 / 体重: 168 cm / ― kg

スリーサイズ: 82 - 59 - 88 cm  

 

1. 外見を真似る 体型編

身長168センチの本上まなみ・・・
154センチの私サイズに置き換えると・・・

154センチ/168センチ = 91.6666...

 

うむ、サイズをとりあえず、本上まなみ比92%にしてみよう。

 

本上まなみ

スリーサイズ: 82 - 59 - 88 cm  

 

たまごへ変換後

スリーサイズ: 75.4 - 54.3 - 81 cm 

 

・・・社会人として、簡単には、
「出来ません!」何て言ってはいけない。

が、しかし、今回のこのチャレンジは
「出来ません・・・よね?」

 

一番近いスタイルの人(バスト以外)

大島優子! 152センチ

スリーサイズ: 82 - 55 - 81 cm 

 

何が悲しくて、アイドルのスリーサイズを調べなくてはいけないのだろうか・・・ファンでもないのに。

 

ここには時間を費やせない!費やさない!

 

ネックスト!

 

 

2. 外見を真似る 髪型編

とりあえず、黒髪は同じ。
長さも似たようなもんだ。

 

あとは、ぼさぼさしてる、
私の髪質を何とかせねば。

 

これは、来週、縮毛矯正をしてストレートに
すればいいでしょう。

 

うっし、次はなんだ~

 

 

3. 外見を真似る お化粧編

普段は、ほぼすっぴんに近い私。
当日は、アイシャドウと、チークを塗れば何とかなるでしょう。
あとは、アイラインか?

 

何だかやけくそ気味になってきたけれど・・・

 

そして、次。

 

 

4. 外見を真似る 服装編

これは、もう落ち着いたナチュラルテイスト
(漠然としていて良く分からないが)の服装で、
大人の女性を演出すればいいでしょう。

これも来週購入しよう。

 

さ~、次はなんだ? なんでも来い!

 

 

5. 話し方を真似る

合コン当日は、ひたすら、聞く、聴く、りっすん!

No Talk, Love Life を合言葉に、ただひたすら聞き役に徹しよう。

 

先方が突っ込みどころ満載の話をしても、突っ込まない。

先方が、面白い話をしても、張り合わない。殿方を立てること。

 

本上まなみは大阪出身なので、ここはもしかして、突っ込んだほうがいいのか???いや、素人のくせに大阪人ぶってもしょうがない。ここは、やはり聞き役に徹しよう。

 

「たまごちゃん、静かだね?」とチームたまごのメンバーに突っ込まれないように、事前に打ち合わせもしとかないとね。

 

 

6. 癒し系を真似る

やはり、本上まなみと言えば、癒し系!

 

「私は、たまにイヤラシイ系」・・・とほんとーにつまらないおやじギャグは絶対に言わないようにしよう。

 

殿方が求めるもの、それはおやじギャグより、癒しよ!
い・や・し!

 

 

7. さりげなくメグミルク

サブリミナル効果を狙って会話の端々に、
”メグミルク”を紛れ込ませる


いつの間にか殿方もなんとなーく、「あれ、本上まなみ?」的なイメージを持ってくれることでしょう。

 

合コン後、もしかしたらコンビニへ、
「メグミルクヨーグルト 恵」を買いに走るかもしれません。

 

 

おっし、計画はばっちり。

あとは、「メグミルクヨーグルト 恵」を食べて、
ダイエットするべし。

身体の中から本上まなみを目指すべし。

 

※決して、雪印の回し者ではありません

 

あぁ、何やってんだろう、私。