自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

おもひでぽろぽろ ネット婚活編

夏なので・・・

 

夏と言えば、やはりジブリ映画でしょう。

 

と言うわけで、今回のタイトルはスタジオジブリから
(勝手に)お借りしてきました。まぁ、許してね。

 

先日、会社の同僚3人と、XX駅付近のお店に飲みに行きました。

そのお店の入っているビルは、2~4階に飲食店が多数入っています。

今回は、その中の”和食”のお店へ。お店チョイスは同僚Yさんです。

 

「このお店、新宿にもあって美味しいんだよ~、
お酒もたくさん種類あるしね」

 

「落ち着いて飲めるし」

とのこと。

 

確かに、雰囲気もシック(SICKじゃないからね)な感じで
お料理も美味しい。
※ただし、ボリュームがない・・・サラダなんて
おひとり様用?ってくらいの量しかないぞ!

 

と、料理の感想は置いといて・・・

 

 

・・・何だかこのお店
前にも来たことがある気がする・・・。

 

乾杯も終わり、ちょっとくつろいだ雰囲気で
会話も弾みかけた時に感じたこの感じ。

 

漢字でカッコよく言ってしまうと、
既視感

 

この違和感を確認しようと
周りに目を走らせると・・・

 

あ、あのカウンターで殿方と
肩を並べて座った記憶が・・・

 

 

あ、これだわ・・・(下記リンク参照)

2月戦績報告 - 2

時は、バレンタイン。

ネット婚活で出会った彼とバレンタインデートをしましたね。

 

・・・その後、ホワイトデートなるものは実現せず・・・

今、彼は何処に???

 

最近はまっている食べ物、と言うネタで会話が
盛り上がっている同僚を横にしながら
一人しんみりする私。

 

 

・・・あぁ、あの日に戻りたい・・・

あたす(私)の何がいけなかったのかしら?

何故に、二回目のデートは実現しなかったのか?

 

自問自答をしながら・・・、
手元の日本酒はもちろん手酌。

 

はぁ、バレンタインには隣で
お酌してくれた殿方が居たのに・・・

 

あぁ、あの彼は何処に?

 

何だか気分も暗くなってきちゃいましたね。

目じりに、涙が・・・

 

そっと、涙を隠しつつ、この気分を変えるべく席を
立ちます。そしてお手洗いに向かいます。

 

 

と、お店を出てお手洗いに向かう途中・・・
ふと目の前のお店を見ると、ここにも既視感が・・・

 

あれ??

このお店以前に来たことあるような・・・

 

この中華屋さんで、殿方と楽しくランチセットを
囲んだ記憶が・・・

 

あの殿方、チャーハンを私に取り分けてくれたわ。
エビチリも美味しかった気がする・・・。

 

あぁ、あの彼は何処に?

 

過去の思い出オンパレードなビルにちょっとやられながら
席に戻り、酒宴に加わります。

 

宴もタケナワ、そろそろ帰宅時間です。

 

お会計を済ませて、4人でお店を後にします。

 

エスカレーターに乗って、ひとつずつ階を下りて行きます。

 

あれれ・・・このお店。

一つ下りた階にある、鉄板焼きのお店。

 

まぁ、まさかの既視感がここにも!!

 

ネット婚活第二シーズン、初戦の殿方だったかしら?

確か、駅前で待ち合わせをして、この鉄板焼きのお店で
食事をしたような・・・

 

食後のコーヒーを飲みながら、彼のドライブ話を聞いていた
記憶がフラッシュバックしてきます。

 

あぁ、あの彼は何処に・・・

 

 

それにしても、このビルに何度私は足を運んだことでしょう、
毎回胸踊らせて。

今回こそは!とね。

 

駅前に位置するこのビルは・・・
私の婚活にどれだけ貢献してくれたことでしょう、感謝です。

ご飯も美味しいしね。

 

が、しかし・・・ここで気をつけないといけないのは、

と、賢い(?)私は考えるのです。


もしかしたら以前にデートした殿方(達)の”定番のお店”が
あのお店(達)であった場合には、今後ニアミスをする可能性が
無きにしも非ず。

 

そこでばったりの再会で、恋の花咲くことがあれば嬉しいのですが・・・

 

もしも、相手が淑女と一緒にいた場合には、非常に気まずい。

私が殿方と一緒にいる可能性も無きにしも非ず、ず!!

 

 

・・・と、ここまで考えたところで・・・

「あ、殿方(達)の顔が思い出せない・・・」

 

 

食べた料理、飲んだお酒、話した会話は思い出せるのに、
肝心の殿方(達)の顔が・・・ぼやけて思い出せません。

 

うーむ。

おもひでぽろぽろ・・・記憶が落っこちちゃったね。

 

 

婚活数年目の弊害・・・
出会った人数が多すぎて覚えきれない。