自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

改めて婚活イベントを考える

婚活イベント・・・

 

友人から婚活イベントに参加した話を聞きました。

 

「参加したら、男性が2割も居なかった」

「主催者も特に、男女比についてのフォローなし」

「会費は高いのに、食事なし、ドリンクは2杯だけ」

 

 

 

これまで幾度となく参加してきた婚活イベントですが、一度たりとも「参加して良かった~」と思ったことはありません。

 

「文句があるなら、参加しなきゃいいでしょ」と言うのが本当のところ。

 

 

そうですね、それが本当のところ。

でも、そうしたら、どこで出会いがあるのでしょうか?

 

日常生活、会社と家の通勤途中で出会いはありますか?

会社に行けば、出会いはありますか?

趣味のサークルに行けば出会いはあるのでしょうか?

 

 

本当のところ、何を「婚活イベントに求めるのか?」と言うと、
実は、物質的なものではない気がします。

 

婚活に疲れた人イコール世のたまごの話を総括すると、出会いや、イベントそのもののレベルではなく、婚活そのものがビジネスになっており、そこで「本当に出会いを提供したい」と思う気遣いがないことが悲しく感じる要因のようです。はい。

 

 

このブログ、いい加減に始動したいと思います。

今さっき、「婚活 イベント 最低」でグーグル先生に聞いてみました。

でも、意外とそんな「このイベント最低だったわ~」って言う、
苦情は発せられていませんでした。

 

婚活中の皆さん、きっと心根が優しいのね。

私なんて、毎回参加するたびに毒吐いているけど!?

 

 

で、改めて婚活イベントについて考えてみた。

 

もし、私が婚活イベントをするならば・・・
絶対にフォローする。私が幸せの前髪を捕まえてくる!

 

そんな心意気です。

 

まぁ、イベント開催までかなりのハードルがあるからね、
それをクリアしていかないといけないんだけど。

 

どうかどうか、たまごが無事に孵化するように
私も頑張って行きたいと思います。

 

仕事でもそうなんだけど・・・理想論ばっかり話して、
行動が伴わないから何だか自分でも自己嫌悪なんだよね~

 

と、そんなことを考えた日曜の夕べです。