自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

そして、女性は靴を磨き、アイロンをかける

家事って、大変。

私は、毎週土曜日に、まとめてやっています。

 

 

結婚生活において、「家事分担」については、物議のあるところではないでしょうか?

 

共働きの友人(女性)の愚痴話を聞いていると、だいたいこんな感じ。

「旦那が家事を一切やってくれない」

「子供が泣いていても知らん顔」

「損しているのは自分の気がする!」

 

 

昨日聞いた話では、

「旦那の趣味は社交ダンス。社交ダンスの靴は自分で磨くのに、

会社に履いていく靴を磨くのは私」

 

旦那様曰く、

「会社の靴が汚れていても僕は気にしない」

 

奥様(友人)曰く、

「旦那が、汚れた靴を履いて会社に行くなんて恥ずかしい」

※このご夫婦は以前同じ会社に勤務していました

 

旦那様曰く、

「磨いてくれとは、頼んでいない。磨いているのは君の都合だ」

 

そして、このご夫婦、「部屋の掃除バーション」の会話もお持ちです。

「私ばっかり家事をしている、せめて掃除くらいして欲しい」

「僕は部屋が汚くても気にならない」

 「私は気になる!」

「気になるなら、掃除すればいい。それは君の勝手だ、僕は気にしない」

 

うーーん、堂々巡りだね、奥様からしてみると。

まぁ、どちらの意見もありかねぇ。

 

 

 

こちらは、また別のご夫婦の話。旦那様からお話を伺いました。

 

奥様は、専業主婦。

家事分担については、特に問題はない様子。

 

旦那様は、超多忙の営業マン。

まさに、週8日出張!のような感じで全国を飛び回っています。

 

そんな旦那様は、毎日奥様がアイロンがけしたキレイなシャツを着ています。

 

久しぶりに自宅でくつろいでいた時に、娘さんから言われた一言。

 

”ママって「浮気するな~浮気するな~」って

つぶやきながらアイロンがけしているよ”

 

・・・怖い!

モテる旦那様をお持ちだと苦労は絶えないようですね。

 

どちらの話も、私からしてみたら総じて「羨ましい」限りの話ですな。

好きだからこその、靴磨き、アイロンがけ。

いいわぁ~

 

やっぱり、婚活本格始動しないとね。

 

今日も良い日になりますように。