自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

一番簡単な自分を幸せにする方法 2013年夏編

ダイエットとは、私にとっての永遠のテーマ。

物心ついた時からぽっちゃりでした。はぁ。

 

 

 

先日、体験で行った加圧トレーニングジムにて体重&体脂肪測定をしました。

体組織の数値も測定できるらしく・・・身体年齢が・・・42歳!

 

いやいや、日頃の運動不足は知っていました。

身体の柔軟性がないことも分かっていました。

食生活もひどいものです。

睡眠もとても浅く、いびきもかきます(関係ない?)

 

それにしても、実年齢プラス6歳?!の身体年齢には正直愕然としました。

同じくらい体重にもびっくりしたけどね。

 

ストレスが身体に負荷をかけているのだ。と一言では済まされません。

ストレスによって太り、太ったことでまたストレス・・・とまさに負のスパイラル状態に陥っています。

 

人間見た目だけではありません。が、しかしこんなにコンプレックスに思うことが日常に横たわっているのも絶対に良くない!

 

そもそも、健康が危うい・・・

 

と言うわけで、ダイエット本格的に始めました。

 

理想の外見(体型)に近づけは、幸福度も増すことでしょう。

そう考えると、一番簡単、実現可能な「幸せにする方法」は私にとってはダイエット成功、かな。

 

2013年夏、ちょっとスリムなたまごを目指したいと思います。

言うだけ番長にならないように、ここに書かせていただきます