自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

恋はするもじゃなくて、落ちるものだから・・・と色っぽいことを本当は言ってみたいが

婚活ブログと、勝手に命名しておきながら、全く婚活ネタのアップがないブログです。ほんと、勝手なもんだ。

 

6月はジューンブライド!ということで、改めて婚活、もとい結婚、恋愛について考えてみたいと思います。

何年か後のジューン(6月)にはブライド(花嫁)になることを夢見て!

 

とはいえ、私がブログで恋愛観を、ましては結婚観を語れるわけもなく、ここは人生の先輩、恋愛の先輩からの名言、思考をお伝えしたいと思います。

 

好きな人ってどうやって作るのでしょうか?

どこで出会えるのでしょうか?

好きな人から好かれるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

この問いに簡潔に回答してくれたのが友人Nさん。

回答をお伝えする前に、「恋はするものではなくて、落ちるものだ・・・」と色っぽい、どこかの恋愛小説の名言で反論したいお気持ちも分かりますが、それは今回横に置いておいてね。

だって、最近落ちてないでしょう?

そんな落ちる、を待っていたら光陰矢のごとし、人生の千秋楽を迎えてしまいますので。

 

で、どうすればいいのか?

彼女曰く、関わる全てのコミュニティーにおいて常に一番いいと思う人を探し、アプローチするとのこと。

彼女の過去を例に挙げるならば、

学校、サークル、バイトと生活の中で所属するグループそれぞれにおいて、一番のお気に入りを見つけるとのこと。

学校では、A君。サークルではB君。バイト先では、Cさん。

ポイントは、「必ず見つける」こと。とにかく、1人見つけること。

この時点で、たまごチームからすでに3ポイントリードの状態。

一粒で3度美味しい人生だと思いませんか?確率(なんの?)も3倍!

私は、この話を聞いた時に目からウロコでした。

「特別好きではなくても大丈夫、見つける、そして狙いを定めることが肝心です」

 

そして、次のステップ。

自分のことを好きになってくれそうかを見極める。

自分の気持ちよりも相手の気持ちを重要視すること!

繰り返しますが、これは好きな人を見つけるテクニックです、決して「恋に落ちる」テクニックではないのであしからず。

 

相手の気持ちを重要視する、とは自分がいくら好きでも相手に好かれなければ恋愛は成立しない。かといって、相手を振り向かせるのにもかなりの労力が必要なわけで・・・要するに見極めが肝心。相手が全くこちらに関心がない場合には、すすすっーと引いていくこと!

そして、新たなる「候補」を探すこと。

 

私のように毎回狩場に出かけるのではなく、日常範囲内で探す、見つけるということが新鮮!

「出会いがない~」と嘆くたまご達よ、どうぞ今一度身辺を確認せよ!

それでも困った時は、私が探し出してきます!(あぁ、自分のことすらできていないのに、この大風呂敷広げてしまった)

 

さて、肝心のアプローチ方法ですが、「自分からは誘わない!」これに尽きるようです。

 

詳細はまた、次回。