自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

我が愛しのたまご達

私の周りには素敵なたまご達がいます。

 

たまご達、就職してから十数年、社会人としてもそれなりに認められています。

自分の趣味にも真剣です。

日々悩み、そして日々笑って頑張っています。

将来のこと、家族のこと、恋愛のこと、そして最近は・・身体のことが関心ごと。

 

私の周りのたまご達。

愛すべき彼女達の日々のつぶやきをご紹介します。

 

EGG-1

カフェにて、年下男性の良さを熱弁・・・

「これから成長していくっていうダイヤモンドの岩石を見つけるのよ!」

 

ネクスト!

 

EGG-2

母親とスーパーへ買い物に行き・・・

「私、小粒納豆が食べたいのに、全部”おおまめ(大豆)”って書いてある~”」

母親はノーコメント。あずき(小豆)納豆、あるかもね。

 

 

EEG-3

ぼんやりと公園のベンチに座って目の前の鳩を見ながら・・・

二本足の鳥ってバランス取りながら歩くから、あの首の動きするんだよ」

一瞬頭が混乱したけど・・・

 

ネックスト!

 

EEG-4

取引先と電話で・・・

「それでは、御社はA社さんの”かさした(傘下)”に入られたということですね」

オフィスのみんなが聞いてるよ!

 

EGG-5

観光地の土産物屋さんで・・・

「ね~、この”へびのめ(蛇の目-じゃのめ)傘”って名前怖いね~」

しーーっ!大声で言わないで!

 

EGG-6

電車の中で・・・

「あの”吊り革広告”に書いてある週刊誌の記事さ・・・」

まぁ、書けない(貼れない)ことはないだろうが。

 

 

EGG-7

妙齢5人でディズニシーに行きました。

アフターファイブパスポート(5時以降お値打ちになる入場券)を購入する際に・・・

「あぁ、5人だからファイブパスポートでお値打ちなのね~」

キリが悪いよね、アトラクションとか乗りづらい・・・

 

ラストッ!!

 

EGG-8

仕事の人間関係で悩んだ時に・・・

「まぁ、百人十色っていうからさ、いろんな人がいるよ」

ベタなオチで綺麗に終わります。

 

I LOVE MY EGGS!!