自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

「デート 2回目 誘われない」で検索してみた

グーグル先生、教えてください。「デート 2回目 誘われない」のは私だけですか?

で、さっそく検索してみた。

 

HIT数660,000件、これが多いのか少ないのか・・・?

 

そしてHITした中でも目を惹いたもの、その名も、恋愛白書

 

2度目のデートに誘ってもらえない!! 

以下、引用です。

----------------------------------------------------------------------------------------

相手男性が誘いやすくなる小技を挙げると、
・「話がおもしろいね」などと、会話を楽しんでいることを伝える
・淡々と話さず、言葉や反応に抑揚をつける
・相手の名前を何度か呼びながら話す
・相手の話を多めに聞く、興味のありそうな話をさせる
・少し甘えたり、照れたり、はにかむなどの女性らしい表情を見せる
・奥手の男性には、「何が好きで、どこへ、誰と行きたいか?」意識的に伝える

----------------------------------------------------------------------------------------

 

はにかむ? 甘える? 照れる? 女性らしい表情?

 

うーーん、かなりハードル高いな。

はにかむ・・・はにかむ??しつこいか。

 

そもそも、「話が面白いね」と、話が面白くない人には言えない、言いたくない。

きっと、私は「私のほうが面白い!」アピールに終始すると思う。

ああぁ、この負けず嫌いを何とかしたい。「面白い」になぜにここまでこだわるのか・・・。

 

グーグル先生、ありがとう。私が2回目誘われない理由が分かりました。

 

まずは、はにかむ練習から始めてみます。

 

はにかむ

はにかむは歯が不揃いにはえることをいった言葉であったが、転じて歯をむき出す意味となった。
歯をむき出した表情は、照れ臭そうに笑っているようにも見えることから、恥ずかしそうにする仕種を言うようになった。
一説には、「はじかむ(恥かむ)」が変化したとも言われ、歯をむき出した表情から恥ずかしがる意味に転じた際に「はじかむ」が影響したとも考えられる。

引用 ー http://gogen-allguide.com/ha/hanikamu.html

 

はにかむ・・・? 歯をむき出せばいいのか?・・・それって、可愛いのか?