自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

婚活に取り組むほど悩み、婚活をしないほど出会いのチャンスが発生する(かも)

「出会い」とは諦めた頃にやってくる・・・本当かどうかを検証してみる

 

件(くだん)の件について、語りたいと思います。

 

2011年12月、当時「合コン強化月間」と称して、週に2-3回、月間12回の合コンに参加していました。(当時のスケジュール帳よりカウント)

 

合言葉は、「諦めたら最後!数撃てば当たる!(はず)」

合コン会社会長と名乗り、自ら合コンの企画はもとより、遠征(呼ばれた合コンでの営業活動)、出張(婚活イベント、婚活バーへの参加)を精力的に行っていました。

 

まだ見ぬ将来の伴侶を求めて夜な夜な都会を彷徨うたまごカンパニー社員達。

ある意味、田舎で出会う妖怪よりも恐ろしいかも・・・。紫のオーラを発していたことでしょう。

 

2011年12月を自分の中では一旦の区切りとしようと考えていました。

金銭的にもスケジュール的にも厳しいので、今月だけ全力疾走しようと。

それが終わったら、一旦婚活は休止しようと。

 

まぁ、結果は言わずもがなの「惨敗」です。

社員達は一時的にはそれなりの成果もあったようですが、長続きせず・・・

結果、さらなる婚活疲れを背負って2012年の幕開けとなりました。

 

その頃の私は、2011年12月の完全燃焼「やってやったぜ」的な余韻に浸っており(繰り返すが成果ゼロ)、日々の仕事に忙殺されており、一切の婚活を休止していました。

 

口では「もう、諦めたわ~。しばらくは婚活はいいや」と言いながら、頭の中では”諦めた頃にいい出会いがあるという、あの噂・・・本当かしら?”なーんて下心を持ちながら。

やっぱり神様はお見通しです。そんな浅はかな私の考えをお見通しです。

一切の、”出会い”は提供されませんでした。

 

で、最近の話。

最近は、自分の将来のこととか、仕事のこととか、人生のこととか・・・もろもろで悩むことが多く、”(ある意味)婚活ブログ”と称しながらも自身の婚活については横に置いていました。

 

すると、不思議なことに、友人からの紹介やら、デートのお誘いやらが舞い込んでくるのです。

今のところ、聖子ちゃんのようにビビビ的な出会いはないものの(古い)、それなりに殿方との接触があります。変な表現だけど。

 

結論、

「出会い」とは諦めた頃にやってくるは、一応ホント。

 ただ、その出会いが「運命の出会い」かどうかは未だ不明。