自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

感銘を受けるは易し、その気持ちを維持&実行するは難し

日々、「幸せ探し」に奔走するたまごです。

幸せレーダーがビビビ~と働いて、いろんな情報をキャッチします。

 

で、いちいち感銘を受ける。やってやるぞ。という気分が盛り上がります。

が、その気持ちを維持することが難しい。実行することが難しい。

昔はもっと”チャレンジャー”だった私。

 

出来ることなのに、やらない理由はない!

2003年3月、私は初めて就職した会社を辞めました。

理由は、ワーキングホリデーに行くためです。会社を辞める数か月前、友人からワーキングホリデーの話を聞いて、どうしても行きたくなったのです。

「出来ることなのに、それをしない理由はない!」

出来ること=会社を辞めてオーストラリアに行く

会社を辞めて2か月後、私はオーストラリアの地を踏んでいました、鼻息荒く「やってやるぞ!」と。

 

帰国した2004年、私はまたまた「やってやるぞ」の気持ちを持って東京に出てきました。小さなスーツケースとラジカセを風呂敷に包み、夜行バスで。(良いね、この田舎者的な描写。演出なしです)

 

 やってやれないことはない!

いつの間にかこの気持ちを忘れかけていました。チャレンジする気持ち。

出来ること=でも、しなくてもいいこと になっていました。

それなりに自分が希望した職について、安定した環境の中で、安定した生活を守ることを良しとしていました。もちろん、そこには苦労も伴います。安定こそ、一番難しいことなのですから。

安定を守るために私はどれくらいの犠牲を払っているのでしょうか?

そして、その安定は、そもそも”私にとって”本当にしたいことなのか?守りたいものなのか?

 

「やれない」と「やらない」は違う。

今の私たちに、本当に「やれない」ことなんてないはず。

「やってやれないことはない!」 

 

気持ちを維持する!

自分のやりたいことを見つけました。

これからは、それを叶えるためにその気持ちを”維持”することが大切です。

ブログが継続できているように、この気持ちを忘れずに、夢が叶う”その日”まで。

 

Lifi is short.
Live your dream and share your passion.

The Holstee Manifesto: Lifecycle Video - YouTube