自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

当たり前のことを当たり前としてやり続けることが成功への道

どんな時にも学びの姿勢を持っています

 

2013年1月某日 都内某ホテルロビー 15時30分待ち合わせ

 

ついにAAAさんとご対面です。

 

インターネットで彼を検索した際に、顔を拝見することができたので、すぐに見つけることが出来ました。

 

ぺこりと頭を下げながら、近づく私・・・そして「初めまして」の挨拶もそこそこに彼はずんずんとカフェラウンジへ進みます。

あら、意外とそっけないのね。

 

席に着き、飲み物を注文してから、名刺を頂きます。いくつかの会社の経営に関わっているとのことで肩書きも立派な名刺がずらりと机の上に並びます。

私は・・・あ、名刺作ってない。勤めている会社の名刺はもちろんありますが(その時には持っていませんでしたが)、たまごとしての名刺はまだありません。

 

まず、彼の仕事の話や今までの経歴を聞き、その後私は自分の婚活ビジネスの話をさせていただきました。

 

その時の会話のすべてを書くと、延々と終わらないのでかいつまんで書きます。

 

彼の名刺の裏には、それぞれの会社の理念(スローガン)、行動指針が書かれていました。明確に、そして詳細に。

彼のブログと同じように、とても魅力的な文章が書かれています。

名刺の裏にはっきりと行動指針を書くことが彼のポリシーとのことです。

その頃、ちょうど7つの習慣、ミッションステートメントについての本を読み始めていた時なので、すごく共感したことを覚えています。

 

また、彼は事業計画書も見せてくれました。新しい事業を立ち上げる際には、誰に対して、どのような指針でといったことをこと細かく最初に決めることが大切だと言いました。

 

彼が成功したその秘訣を知りたいと考えていました。

彼の話を聞いているうちに、成功の秘訣は、当たり前のことをきちんと実行することなんだろうなと思いました。

 

自分の行動指針を明確に書き、その実行に向け取り組むこと。

事前にきちんと計画し、その実行に向け取り組むこと。

ターゲットを絞り、そこに向けて情報を発信し続けること。

問題は小さな芽の段階で摘み取ること。

 

これって、みんなきっと知っていることで真新しいことでは決してないけれど、実行が難しいことだと思います。

彼の話を聞いていると、今後どのようなビジネスを展開していったとしても成功すると言う自信に満ちています。それは、彼は成功には近道はなくて、きちんとした正攻法があり、それを実行すれば必ず結果は付いてくるという実績があるからだと思います。

 

彼と話していた2時間はあっという間に過ぎ去りました。私の熱いビジネスプランも語り・・・そしていろいろ甘さを指摘されました。

 

最後に、どうしても気になっていたインターネット検索でヒットした「AAA 詐欺師」の件も本人に確認しました。

本人を目の前にして質問するのは結構勇気が要りましたが・・・聞いてみれば、はぁそういうことだったのね。と納得のできる回答でした。そして彼は幸いなことに詐欺師ではありませんでした。

重ねて言いますが、私から搾取すべき資産はないんだけどね。

 

”突撃☆遠くの成功者!”第一回目はこうして無事に終了しました。

彼から聞いたことを、今の生活にきちんと反映出来ているのか?

このブログを書きながら改めて、夢の実現に向け当たり前のことを当たり前にやり続けることの難しさを実感しました。

 

注:このブログ記事はAAAさんの了解を頂き書いています